「ハートネットピープル」が更新されました♪ 『京都を訪ねて』

またまた、皆様にはご無沙汰をしております。
「ハートネットピープル」が更新されました。
昨年、11月27日の記事で恐縮ですがご紹介させて下さいね。

10月の私の誕生日をはさんで、8日間、京都の旅を楽しみました
京都を回って巡らせた、色々な思いを書いています。

『京都を訪ねて』    「Ctrl」を押しながら、こちらをクリックして下さい。

ご一読下されば幸いです。



京都1



京都2




京都3



2016/02/03 16:45 | ハートネットピープルCOMMENT(1)  TOP

「ハートネットピープル」が更新されました♪ 『筋ジストロフィーと歯ブラシ』

「ハートネットピープル」が更新されました。

今回は、この夏、私にとっての大騒動を書きました。

『筋ジストロフィーと歯ブラシ』   こちらをクリックして下さい。

ご一読頂ければ幸いです。



blog用 「愛猫ショコラ」

ショコラは甘いものを食べないので、虫歯になりません。いいなぁー






2015/10/09 12:12 | ハートネットピープルCOMMENT(4)  TOP

「ハートネットピープル」が更新されました♪ 『夢の国』

またまた、皆様にはご無沙汰をしております。

「ハートネットピープル」の更新のお知らせです。
著作権の問題などありまして、公開まで時間がかかりました。
今回は、夫の誕生日に出かけた東京ディズニーランドのお話です

   
   

  『夢の国』  (← こちらをクリックして下さい)




TDL 玄関


ハッピーイースター♪ 賑やかな仲間たちが迎えてくれます。



TDL シンデレラ城前


シンデラ城をバックにして☆


TDL donarudo


TDL プーさん


パレードは、やっぱり心が弾みます♪


TDL ワンスアポンアタイム


願えば叶う!夫の悲願、4回目にして当てた、ワンスアポンアタイムです☆
ザーザー降りの雨の中、それでも夫は満足そうでした



そして、最後にディズニーランドホテルで休みます。最高のおもてなしに身体も心もほぐれます。


TDL ホテル





筋力が弱ってくるにつれて、どうやってTDLを楽しもうか…。葛藤しながら、模索した「道」です。
ご一読下されば幸いです


2015/09/16 00:10 | ハートネットピープルCOMMENT(0)  TOP

「ハートネットピープル」が更新されました♪ 「ハッピードライブ」

またまた、皆様にはご無沙汰をしております。

「ハートネットピープル」の更新のお知らせです。
少々古くなりますけれど、今回は、ゴールデンウイークに出かけた「あしかがフラワーパーク」のお話です

    

ハッピードライブ」  (こちらをクリックして下さい)


フラワーパーク1



ツヅジの花が盛りです。


ツヅジ



生まれて初めて目にした「白藤」には、厳かな美しさを感じました。


白藤2



古来より日本人に愛されてきた理由が分かりました。「藤の花」


藤



春の日を徒然に綴っております。
ご一読頂ければ、幸いです。


大白藤






2015/06/28 00:45 | ハートネットピープルCOMMENT(0)  TOP

サイパン - ハートネットピープル-

前回の更新から、とうとう一ヶ月半も間が空いてしまった
結婚記念日の3月10日からは二ヵ月近くも日が経って…。自分のだらしなさに嫌気がさす。

けれど、そのまま…というのも気になるので、「ハートネットピープル」に書いた「遅い夏休みと車椅子」をご紹介して、この旅行を締めくくりにしたいと思う。

      こちらをご一読下されば幸いです。


「遅い夏休みと車椅子 - サイパン旅行記・後篇 -」  


砂浜用車椅子

          

サイパン旅行、全くの尻切れトンボでゴメンなさい!

因みに、信じられない勘違いをしていた。
「9回目の結婚記念日」は何と来年で、今年は8回目だったのだ…

来年が10回目の結婚記念日だと思い込んでいたなんて…どこまでお目出度い私なんでしょう ああ、お恥ずかしい。

2015/06/03 22:54 | 2015 サイパンCOMMENT(0)  TOP

サイパン 三日目 結婚記念日

3月10日(火)

今日は9回目の結婚記念日。感慨深い。
私は一生独身で過ごすものだと思っていた。それが、42歳で野上君と出会って家族になった。今、幸せだと思う

お気に入りのワールドカフェで、アメリカンブイレックファーストの朝食をとる。カフェオレを飲みながら、海をゆったりと眺める時間が好き。

朝食の後は、町にお散歩にでかけてみる。夫は以前から欲しかった、POLOのポロシャツを大人買い。
お気に入りの物が見つかって良かったね


ホテル前


ホテルの裏口から町に出てみる。サイパンは一頃の人気に翳りがみえて、昼間でも賑やかさはない。
けれど、そんなのんびりとした感じが私は大好き。
…でも、人っ子ひとりいないって…


町blog


町をお散歩した後は、HOTEL FIESTAのお隣のハイアットリージェンシーへ
今回、FIESTAにするかハイアットにするか悩みに悩んだホテルなのだ。お値段がね…高級だったものだから、今回はFIESTAにしたんだけれど。
ハイアットが余りに素敵な雰囲気だったので、お散歩に行ってみることにした。


ハイアット・リージェンシー

(写真は、ハイアットのHPより)


何と、プールサイドには私たちの大好きなルリコンゴウインコがいた
庭園は南国の情緒溢れるもので、最高に気に入ってしまった。結婚10周年の来年には絶対にハイアットへ。行こうね

情緒ある庭園はお散歩していて飽きることはない。

午後は海に出てみることにした。ちょっと日焼けしちゃったな。
そして、夜は結婚9周年のお祝いのディナーに続くんだけど…





2015/04/25 09:10 | 記念日COMMENT(2)  TOP

「ハートネットピープル」 公開されました♪

ただ今、サイパン旅行記をblogで綴っておりますが、「ハートネットピープル」も旅行記・後篇が公開となりました。

砂浜用の車椅子、昇降機付きバスなどの画像が出てきます



ご一読頂ければ幸いです

「ハートネットピープル」 遅い夏休みと車椅子 - サイパン旅行記・後篇 -






 
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるカーネーション の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ

こちらも宜しくお願いいたします☆



2015/04/15 23:05 | ハートネットピープルCOMMENT(0)  TOP

2015 サイパン 二日目

3月9日(月)

今日は一日、プールサイドで過ごすことに決めた。
石田衣良氏の「夜の桃」を読むのだ。東京から読みかけの本で、丁度物語は佳境に入るところだ。

先ずはホテルのワールドカフェで朝食をとる。ここのオムライスが気に入って、滞在中、何度も訪れた。コーヒーと共に、ゆっくりと過ごす。

部屋に戻って水着に着替える。一年前より痩せたらしい 水着が少しゆるゆるする。水の中で大丈夫かしら?


部屋から見たプール。


プール1


一階に降りる。大人が泳ぐプールはこちら。

プール2


一年振りに水の中に入って思い出した!水中ならば、歩くことができるのだ。
今の私は普段、電動車椅子を利用している。家の中は伝い歩きなのだけど、「歩く」ということを忘れかけていた。
それが、水のお陰でフワフワと歩いているなんて
地上でも、浮力があれば良いのにと心底思う。

歩きたい。自由に、何も考えず歩いてみたい。


プールでお見かけした外国の方。完全な防御態勢をとってまでプールに来る意味ってあるのかしら…と、しばし見つめてしまう

プール3


今回のサイパンは涼しくて、日陰にいると秋風のように感じる。以前は、もっと湿度を感じたように思ったのだけど。夏が苦手な私としては、最高に過ごしやすい空気だ。

夜は夫が大好きなギャラリア(DUTY FREE SHOP)へ。
この日はお店を見て回っただけで、近くのお土産屋さん「I LOVE SAIPAN」に入る。
お店の一角にあるフードコーナー。夕食はホットドッグにした。日本からレストランを調べておく…ということもしなかったので、仕方ない。


ショーケース


このホットドッグは喉に詰まった ホットドッグ&ポテトチップ&コーラで5$だったような…。


ホットドッグ


貧相な夕食後はホテルに帰る。少しだけ、夜の町を散歩してみる。
明日は、結婚記念日なのだ






 
人気ブログランキングへ   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ

こちらも宜しくお願いいたします☆



2015/04/02 11:36 | 2015 サイパンCOMMENT(2)  TOP

夜桜

今年の桜はあわてん坊だ。
日曜日、桜並木を見に行った時には、まだ三分咲きどころか申し訳程度の桜の花が小さな塊を作って樹に貼り付いていただけだった。
それがこの月曜、火曜の陽気で一気に開花したようだ。街の雰囲気が一変する

夫が会社から帰宅して、夜桜を見に行った。昼間、23度まで上がったというけれど、夕方にはもうひんやりとする寒さだった。


桜1



桜2



桜3


陽は暮れた。公園の灯りが桜を照らすなか、お花見弁当を食べる。この頃には、冷たい風が身体を冷やしていた。


桜4



桜5


明日の雨で桜が散っても後悔しないように…。今年の桜は見納めかしら…と名残りを惜しみつつ、公園を後にした。






 
人気ブログランキングへ   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ

こちらも宜しくお願いいたします☆



2015/04/01 00:07 | COMMENT(0)  TOP

2015 サイパン 一日目

夫の遅い夏休みのため、今年はサイパンへ旅行することになった。
進行性の疾患だと、どうしても「身体の動く内にね」という意識が働く。
私はアジアに出かけたかった。タイのプーケットにも久し振りに行きたかったし、お友達に紹介して頂いたシャングリラ マクタン島にも出掛けてみたかった。
けれど、飛行機に酔う夫は「近場が良いよ!グアムかサイパンで充分だろ!」と言う。
行先を決めるのに喧嘩をしたけれど、7年振りのサイパンも懐かしく思えたのだ。

3月8日 (日)

前日、ソニンちゃんの舞台「最後のサムライ」(銀河劇場)を観劇後に成田で一泊。東横インのハートフルルームにて。こちらは、障害者用に部屋が作られているので、安心して利用出来る。

8:00にホテルをチェックアウトして、空港送迎のバスに乗る。東横インでは、9日以内なら車を無料で預かってくれるのだ。これは、とっても有難いシステム

8:30にDELTA航空、サイパン行き、チェックイン。チェックインと同時に空港職員が車椅子でお迎えに来て下さる。今回、自分の車椅子持参なのだけど、車椅子はトランクと一緒に預けることに。
今回は通関した後に、免税店に寄って貰う。どうしてもランコムの美容液が必要で
「欲しい」んじゃなくて「必要」なの。***があれば、大抵のお肌のトラブルは避けられる…と私は信じている。

今回は、ツアーの特典でラウンジを使えるために、搭乗時間までゆっくりと過ごす。朝食抜きだったので、朝ご飯も兼ねてね


ラウンジ1


10:00 再度、空港職員にお迎えに来て貰い、機内へ。
10:25 離陸。飛行機の中を歩くことが恐くて、三時間の内、結局一度もトイレに行かなかった。こんなことは初めて
去年のモルディブの時は、全く恐怖心なんて抱かなかったのにね…。

定刻より早くサイパンに着陸する。到着後、機体まで私の車椅子を持った係員が出迎えてくれた。

現地時間 15:30 空港出発。ホテルへ。バスの中から見るサイパンの町は、時間の流れが穏やかで、この地域だけ時計の針が止まっているように感じる。


バスの中から1

(バスの中から)


ホテル フィエスタにチェックイン後は、スーツケースの荷物の整理。私はすぐにでもビーチに飛び出して行きたいのだけど、夫は何でもきっちりしたい性格で
旅は始まったばかりなので、喧嘩はしない。大人しく言うことを聞いて整理をする

夕食はホテルのラウンジで軽くとり、やっとやっとプールサイドへ。もうすっかり日が暮れているけれど…。
それでも、湿度の低い南国の風に頬を撫でられるのは気持ちが良い。いつまでもいつまでも、外で星を眺めていたかった。


プールサイド1


今夜はこれで、お休みなさい。明日もお天気でありますように






 
人気ブログランキングへ   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ

こちらも宜しくお願いいたします☆


2015/03/30 11:41 | 2015 サイパンCOMMENT(2)  TOP