2015 サイパン 二日目

3月9日(月)

今日は一日、プールサイドで過ごすことに決めた。
石田衣良氏の「夜の桃」を読むのだ。東京から読みかけの本で、丁度物語は佳境に入るところだ。

先ずはホテルのワールドカフェで朝食をとる。ここのオムライスが気に入って、滞在中、何度も訪れた。コーヒーと共に、ゆっくりと過ごす。

部屋に戻って水着に着替える。一年前より痩せたらしい 水着が少しゆるゆるする。水の中で大丈夫かしら?


部屋から見たプール。


プール1


一階に降りる。大人が泳ぐプールはこちら。

プール2


一年振りに水の中に入って思い出した!水中ならば、歩くことができるのだ。
今の私は普段、電動車椅子を利用している。家の中は伝い歩きなのだけど、「歩く」ということを忘れかけていた。
それが、水のお陰でフワフワと歩いているなんて
地上でも、浮力があれば良いのにと心底思う。

歩きたい。自由に、何も考えず歩いてみたい。


プールでお見かけした外国の方。完全な防御態勢をとってまでプールに来る意味ってあるのかしら…と、しばし見つめてしまう

プール3


今回のサイパンは涼しくて、日陰にいると秋風のように感じる。以前は、もっと湿度を感じたように思ったのだけど。夏が苦手な私としては、最高に過ごしやすい空気だ。

夜は夫が大好きなギャラリア(DUTY FREE SHOP)へ。
この日はお店を見て回っただけで、近くのお土産屋さん「I LOVE SAIPAN」に入る。
お店の一角にあるフードコーナー。夕食はホットドッグにした。日本からレストランを調べておく…ということもしなかったので、仕方ない。


ショーケース


このホットドッグは喉に詰まった ホットドッグ&ポテトチップ&コーラで5$だったような…。


ホットドッグ


貧相な夕食後はホテルに帰る。少しだけ、夜の町を散歩してみる。
明日は、結婚記念日なのだ






 
人気ブログランキングへ   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ

こちらも宜しくお願いいたします☆



2015/04/02 11:36 | 2015 サイパンCOMMENT(2)  TOP

コメント

maple様

mapleさん、こんにちはv-238
「ハートネットピープル」に投稿しようとして下さって、本当にどうも有難う!
こちらにコメントを頂ければ十分です♪

モルディブはね、必死だったの。HALの治験を遣り通した後のご褒美!みたいに思っていたから、テンション高くて^^;
でも、今年のサイパンはのーんびりv-232 お食事は楽しみきれていない私達なんだけれど、もう海とプールがあるだけでいい!って感じ(笑)

mapleさんの旅行記も、是非是非アップしてね!楽しみにしていますv-342

No:5382 2015/04/11 00:28 | Natsu #- URL編集 ]

何故かハートネットに投稿しようとしたら何度もエラーになるので、
こっちに書くね。PCの調子が悪いので、そのせいかもしれません。

去年、モルディブの青い空と海の写真に癒やされた私ですが、
今年はサイパンとはv-301素敵なリゾートですね。
パンの下にあるのはココナッツジュースかな?現地のスーパーも
楽しそうv-352
ここでの結婚記念日とは、最高ですね。続きを楽しみにしています!

No:5379 2015/04/06 13:05 | maple #VhJ2SSWU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |