あゆ

あゆ…と言ったって、も魚の「鮎」ではありません。

主人は「あゆ」が大好き。熱烈に愛している。

浜崎あゆみ ………です 「鬟B「「「「汗-GL

んもー。これがね。厄介ものです。 下やじるし このポスター。



あゆ



夫婦、それぞれのPCの前に…このポスター(と、もう一枚)が!どどーん!と張ってあります 絵文字名を入力してください

主人が交通事故に遭ったのは26歳の時。

生きているのが不思議というくらいの大事故だったそうで、二年間の入院期間の間に10回の手術をしたとのこと。幸い、足は切断せずに済み、「下肢障害三級」になりました。
寝たきりの時期、車椅子の時期、リハビリの時期。そんな二年間を必死で過ごした彼。
生まれつきの遺伝子による病気の私と、大きく違うところは「ある日、突然障害者になった」という点。

車に轢かれるまでは、仕事でバイクを使っている健康な明るい青年だったのですもの。

一瞬にして人生は変わります。

その闘病期間中、入院仲間から教えて貰った「浜崎あゆみ」…主人の入院生活は、あゆを知ったことでかなり変化をしたそうです。歌から希望を見出す。うん、分かるよ。

「あゆは、今でも、生きる希望なんだ!

そう強く主張します。分かるよ。「支え」って。

だけどさー。士気が落ちるのよぉc 何かの文章を書こう!原稿を書こう!と思っても。
作業に行き詰まり、ふと視線を上に上げると嫌でも入ってくる、この「顔」。

あああああ!私は「風情」とか「情緒」が好きなんだよおおおおお。…あゆに八つ当たり。



あゆ二枚

(左上は、棚に置いた鞄で隠れている『あゆ』の顔)


で、昨日は「離婚」などという物騒な言葉まで飛び出す程の騒動の揚句、やーっと外して貰いました。
壁は広々~きらッッ はあ~、ホッとするこの空間。白い壁って良いね~。


壁

(同じ位置から撮ってみました)



我が家には「ショコラの部屋 絵文字名を入力してください 」があります。
でも、夫婦単独の部屋は無いの!何と贅沢な猫でしょ!

まぁ、良い。その内、ショコラの部屋を自分の部屋にするべく…策を練っております。

カレンダー

だーって、だって!後ろを振り向けば、今度は「あゆ」カレンダー。
まぁ、後ろを見なければ良いだけなのだけど。


でも、アナタの「生きる力」なんだものね!


私のPCがお引越ししたら、存分に「あゆ」に浸って頂戴な。



私の生きる力って何だろう?これから始めようとしている「筋ジストロフィーの会」?
とにかく私には、一人で白い壁に向かう時間が必要。ごめんね、旦那様。そして有難う。

私がショコラの部屋を占拠した暁には、どうぞバンバン「あゆ 「鬟B「「「「 のお部屋」にして頂戴な はぁと 

全く下らない夫婦の大喧嘩は、昨夜のうちに収まりました。とさ。


2009/01/10 21:06 | 夫婦のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

アハハ、細川○みえチャンか~。dariaさんには悪いけど、「隣の芝生」ってことですか?旦那様?あっ、悪い冗談だから、怒っちゃやーよe-415

dariaさんには先ず、力強い「息子A,B」が居るではないか!着物!仏像彫り!編みぐるみ、etc…羨ましい限り。
今ね、何か「マグマ」の様なものが自分の中に埋まっている感じ。大地震の予兆のようなもの?何かスッキリしないの。爆発する前に「何か」を生み出したい感じ。分かり難いねe-263

No:362 2009/01/12 22:44 | Natsu #- URL [ 編集 ]

Re: あゆ

うちの連れ合いはさ、名前忘れたけど、以前バスロマ○のコマーシャルに出てた、涙目大きな眼の巨乳女優さんよ。どう?喧嘩売ってんのか!って思うでしょ。
私の生きる力かぁ。う~~ん改めて考えると・・・こりゃ難しいな。

No:361 2009/01/12 22:03 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |