2014 TDL Christmas ☆

一昨日、東京ディズニーランドへ行ってきた。
この季節、どうしても夢のあるChristmas Tree の雰囲気が味わいたくて。

小学生の頃までは、私はサンタクロースを信じていた
24日の朝、目覚めると家の煙突にはプレゼントが必ず入っていたのだ。何て夢のあるChristmas

けれど…。中学生行こうの私のChristmasの思い出は暗い。
産みの母は13歳で亡くなり、15歳で父の再婚相手の継母がきた。

16歳の時だ。
世間がChristmasムードで沸き立っているその時期に、新しい母は私に言った。

「Christmasというのは、お祭り騒ぎをする日ではありません。どうしてもお祝いをしたければ、教会に行ってキリストの誕生をお祝いし、賛美歌を歌いなさい」

確かに言っていることは合っているのだろう。
この時以来、私はChristmasに友達同士で集まってパーティを開くことに罪悪感を感じるようになった。

それが。先日、ようやく気付いたのだ。Christmasはもう独自の「日本の文化」になっている。(私って、気付くのが遅すぎ ?)
私だって、Christmasを楽しみたい。ようやく罪悪感から解放されつつある今年。解放された気分でTDLに出掛けることにした。

ワンス・アポン・ア・タイムの抽選には、今回もハズレ。残念

気を取り直し…先ずは、ドナルドにご挨拶


TDL ①


タイミングよく、ディズニー・サンタヴレッジ・パレードが始まった


TDL1_20141124231723761.jpg


TDL2_201411242320094db.jpg



TDL3.jpg



TDL5.jpg



TDL6_201411251204447c5.jpg



TDL7.jpg



TDL8_20141125154409f22.jpg



TDL9_201411251241081a6.jpg



この後、15:40から同じパレードをもう一度見ることにして、それまでお昼の時間にする。昼間は暖かな陽射しが出て、ちょっと汗ばむくらい。
スィートハート・カフェで、夫はローストチキンとクランベリークリームのサンドウィッチ、私はカレーパンにモカクリームケーキを食べて。お昼は早々に済ませて又園内をお散歩する。

TDLの時間は速い。冬ということもあるのだろうけれど、あっと言う間に日が暮れた。


TDL10_2014112512485182f.jpg



日が暮れると同時に、急激に寒くなった。ワンス・アポン・ア・タイムはシンデラ城の四分の一が見える好ポジションで鑑賞。とっても感動…なはずなのだけど、何しろ寒さで眠気が襲ってくる。まるで冬山のようだ。イメージだけど

閉演時間までいるつもりが、19:00には帰ることにした。


TDL12.jpg



TDL13.jpg



TDL14.jpg



この日は、人との出会いに恵まれた。パレードの時、お隣になった方に助けられる。ワンス・アポン・ア・タイムでは、前列の方に温かなお気遣いを頂いて恐縮してしまう。段差のある歩道を降りる時、女性二人で抱えて降ろして下さった

これは車椅子でなければ、味わえない温かさなのだろうなぁ。皆様のご好意に感謝します。
暖かな季節に、また楽しみたいと思ったTDLだった








 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆






2014/11/25 16:00 | イベントCOMMENT(2)  TOP

コメント

のぶぴー様

ディズニーランド、綺麗でしたけど寒かったんですよーv-276
本当なら夜のパレードも見る予定だったのですが、余りの寒さに諦めました^^;
私達、移動距離が長い時は二人とも車椅子で動くんです。悲しいことに、多摩市は「移動支援」がないものですからv-356
ヘルパーさんのシステムについては、よく理解していないんです。今度、教えて下さいね♪

No:5363 2014/11/26 23:16 | Natsu #- URL編集 ]

ディズニーランドのクリスマスうらやましいです(^.^)
とってもきれいなツリーとパレードですね(^o^)
車椅子2台で行かれたんですか?
ヘルパーもボランティアさんも無しで…?
ビックリしましたよ~(^^;)(;^^)

No:5361 2014/11/25 21:27 | のぶぴー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |