お誕生日

2014.1011

また今年も誕生日がやってきた。

年齢を重ねることが出来るというのは、実に有難いことだと思う

今回、誕生日を過ごすことに決めたのは、夏休みに訪れて、夫がとても気に入ったホテル。源泉かけ流しの宿なのだ。

「熱海倶楽部迎賓館」といって、海辺の道からかなりの急こう配を登って行く。熱海のずっと高台にあって、「熱海ゴルフ倶楽部」と隣接している。

来宮神社をお参りした後、ホテルに着いた。チェックインカウンターから海を臨む。


熱海1


お天気ではないのだけど、午後になって雲が広がってきだした。

紅葉にはまだ早かったようだ。青々とした葉が力強く伸びている。

熱海2


部屋に入ると、寝室のベッドサイドにはグリーンが広がっていた。


熱海3



寝室とリビングの仕切りが和装でシックだ。


熱海4


リビングスペース。


熱海5



リビングの奥に、お風呂・洗面所・トイレがある。


熱海6



熱海7


一番楽しみにしてきた「源泉かけ流しの湯」
半屋外にあって、ドアを開け放つと風が気持ち良い。
これは、最高のお風呂なのだ。一日に何度でも入ることが出来る。


熱海8



さーて、お湯に入って身も心もほぐれたところで…夕食を知らせる電話のベルが鳴った。

お食事処に行って参ります。






 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆






2014/10/21 16:00 | 記念日COMMENT(4)  TOP

コメント

maple様

お返事が遅くなりましたm(__)m

ここは熱海の山の上の方にあって、車で行っても結構大変なんだけれど、でもでも、この「半露天風呂」は最高なのv-238
お部屋もとても広いので、こういうところでcom-passのオフ会を開いたり出来たら楽しいよね。
その時は、mapleさんも是非参加してね♪ …なーんて(笑)

お誕生日のお祝いメッセージ、どうも有難うv-352

No:5353 2014/10/27 23:20 | Natsu #- URL編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-274
素敵な熱海のお宿でお誕生日をお祝い出来るなんてロマンチックv-343
特にお風呂が良いですね~
この一年もアグレッシブルな一年になりますようにv-300

No:5352 2014/10/24 10:30 | はな☆ #- URL [ 編集 ]

いいですねえ。

お誕生日おめでとうございます♪( 〃▽〃)
優雅な旅ですねえ。
楽しめたようで良かったですね。

No:5351 2014/10/23 18:15 | あっちゃん #BjC0eZws URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうv-237
(もの凄く遅ればせながらでごめんなさいv-356

素敵なホテルねv-353源泉掛け流しの露天風呂付きとはまた凄い。緑を見ながらのんびり、思い切りリラックスできそう。
これはリピーターになりますなぁv-48

関西からちょこっと行くには熱海は遠いけど、いつか行ってみたいです。あ、箱根も(笑)

No:5350 2014/10/21 17:26 | maple #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |