半露天風呂付客室

2014.8.22

私たちの夏休み
一泊目に選んだのは「熱海倶楽部迎賓館」だった。

友達が行ってみて、とても良かったからと勧められた。
これは、筋疾患の患者の常なのだと思うけれど、筋力の低下が足にきたら大浴場には入ることが出来なくなる。
勿論、同性のお友達やご家族がいれば問題はないのだけど。

夫婦で温泉に出掛けた場合(付添いがいなければ)、自宅のお風呂でさえおぼつかないというのに、手摺りのない大浴場に入るなどとは自殺行為だ。床が滑って恐いったらありゃしない。
もう、何年「温泉」に入っていないだろう…。と寂しく思っていた時に知ったのが「露天風呂付客室」
当然のことながらお値段もするのだけど、「旅貯金」の中から旅費をだす。命の洗濯も大事だわ


今回は、「露天風呂付客室」というもので、浴槽はテラスに置いてある。(屋根付き)
これが、源泉かけ流しで最高に気持ちが良かった


露天風呂



健常者の方達は、広くて風情のある露天風呂に入ることが出来るのかと思うと、この時ばかりはちょっと妬ましい

こちらはゴルフ場も併設されているようだ。


迎賓館1



テラスから望むゴルフ場の先には、どこまでも続く水平線が広がっている。開放的な気持ちになれる。


テラス



迎賓館2



この日は、心ゆくまでお風呂を堪能した。きっとまた、ここを訪れることになる…と思いながら。

翌朝、美味しく朝食を頂いて、向かった先は湖だった。


芦ノ湖1


芦ノ湖は深い霧に包まれていた。





 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆






2014/09/24 23:43 | 旅行のことCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |