お喋りヨウム

今、二階にいてblogを書いている。
ああ、穏やかな気持ちの良い秋の空だなぁと思いながらPCに向かっていると…。

そこへ…。
一階から聞こえてくる口笛。随分とご機嫌が良さそうだ

気持ちの良い陽射しだったので、洋ちゃんの籠を陽の当たる窓辺に置いてきた。窓は網戸になっている。
一階の声は二階まで、よく届く

口笛の次は時報ときた。

「ポン・ポン・ポン・ポーン」
これって、いまどき、どこでやっているのだろう?ラジオかしら?お義父さんのところで覚えたのかな?

ここまでは良いとして…。問題はここからだ。

「ヨウちゃん!ヨウちゃん!」と自分の名前をしつこく叫び、
「ガス点けちゃうよ?」(お風呂、沸かすよ?…の意)
「風呂入った?」、「風呂沸いた?」
「バナナ食べなさい」
「有難うは?」

「うるさいよ!」

ときて…

「コラ!」

と言った………………。


洋2



勘弁して頂戴ー! まるで人間が喋っているようにしか聞こえないんだから
脈絡のない文章に、一人で腹を立てているおかしな人に思われるよ…。

第一、そのよく通る声は、ご近所迷惑だわ

かと言ってね、これを叱ると、その叱った文言を覚えてしまうのだから面倒なことに…


洋1


ヨウちゃん相手では、一筋縄ではいかないわね。…冷汗かいちゃった





 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆





2014/09/09 16:15 | ヨウムCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |