熱海のビーチ

来宮神社では、湿度の低いサラリとした風に吹かれて森林浴を楽しんだ。
8月の終わり、山では、もうこんな風が吹くのだと思った。

けれど、熱海の街に降りてみると、まだそこは海からの高い湿度と強い太陽の照り返しで、夏の名残りは十二分に残っていた。


熱海1



不快指数の高いと思われるビーチ一体には、大勢の人達が溢れている。若い頃は、私もこのビーチの一員だった。無邪気な青春時代が私にもあったのだ。

楽しそうだなぁと思う。場違いであったかもしれないけれど、辺り一帯の若者たちを眺めているのは楽しかった。


熱海2



さて、そろそろビーチを出てホテルに向かおうということになった。

夫、お気に入りのカニ


熱海3



関東はカニまで地味なのね…。でも、確かに『日本の海』という雰囲気が伝わってくる。

車に戻ろうとする道すがら、花の名前は分からないのだけど、花壇が色ごとに分けられていた。


花1



花2



花3



花4



可憐な花

そうして、私達は「本日の宿」、熱海迎賓館倶楽部へと向かったのだ。


迎賓館



この部屋で一泊を過ごすことになる。


熱海 ベッド









 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆




2014/09/03 23:30 | 旅行のことCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |