仲良くしたかっただけなのに…

今、リビングで、ホオミドリアカオウロコインコのシナモンと、ヨウムのヨウちゃんの籠を一緒に置いている。

ヨウちゃんは、大人しいので籠の扉を開けていても問題ない。
けれど、シナモンが私に懐かなくなってからというもの、とにかく私を噛もうとするので、夫の留守は扉を開けられずにいた。

それが今日。
シナモンが、「籠から出して、出して」と体を揺らす。
ついつい情にほだされて籠から出してしまったのが、運のツキだった

洗い物をする私の肩に止まるシナモン。下のシンクに降りて、水浴びをしたいのだけど勇気がなくてシンクまで降りられない。
そこで、ヒステリーを起こして私を噛む
インコの嘴が私の柔肌にくいこむのだ。もー、涙が出ちゃう。

恩を仇で返す…とは、正にこのこと。


「噛み跡



これね、二の腕の内側です。よりによって、こんな柔らかいところを

でもね、根気よく相手をしていたら、最後にはまた私の肩に止まってくれたのだけど…。
シナモンが籠から出てくると、一瞬、条件反射で冷汗が出る。


シナモン3

(私の肩にいるシナモン)


これが普段のシナモン。セキセイインコより一回り大きい感じ。


シナモン 1



以前に撮った、水浴び後のシナモン
この姿は違う鳥のようで、微笑ましくて笑ってしまう。


シナモン2



ホント、ただ仲良くしたかっただけなのに…

いつかは仲良く出来るかなぁ…。







 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆








2014/08/28 23:50 | ペットのことCOMMENT(2)  TOP

コメント

あすか様

水浴び後のシナモン、ホント、鳥ではない、違う生き物のようで可笑しいでしょ?いつもこんな風だったら、仲良く出来そうなのにね。
だけど、インコの嘴の、肉に食い込む痛さといったら(涙) 又、しばらくは籠の扉を開けられないなぁ。

あすかちゃんはお元気ですか?とーっても気になっておりました。
私、体調を戻せるように頑張りますv-238

No:5336 2014/08/31 09:42 | Natsu #- URL編集 ]

水浴び後のシナモンちゃん、ボサボサの風貌に思わず笑ってしまいましたv-291
愛嬌があって可愛い~v-343
でも、噛むのは、やめてほしいですね・・・v-356

No:5334 2014/08/29 23:42 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |