夏休み * 来宮神社

この週末、夫と二人、夏休みの小旅行に出掛けた。

「二泊三日なんだから、身体だけあればいいんだよ」

そう夫は言うけれど、「身体だけ」なんてあり得ない
基礎化粧品に日焼け止め、常備薬にビタミンC、コンタクト、普段使いのシャンプー&コンディショナーなどなど…それはそれは大変なんだから。
憧れるけれどね。荷物の少ない旅人。イコール、旅の達人…という感じで

一泊目は熱海と決めた私達。
熱海に行くなら、と前々から行ってみたかった「来宮神社」を訪ねることにした。パワースポットで有名な神社だそう。
今の私に足りないものは、正に「気合い」!
夫の「厄」を私が一手に引き受けてしまったかのような、ここ半年に起こる負の連鎖。

それは、身体の不調しかり。人間関係しかり。
これ以上はもう耐えられない。神様、どうか助けて下さい。と、心から手を合わせてきた。

2000余年を超えるというご神木(大楠)。その迫力に、圧倒される。


来宮神社1



種から芽が出て、この幹の太さになるまでの「時」。2000年という時間に思いを馳せる。


来宮神社2



来宮神社3



ご神木の辺り一体は、風が涼しげだ。空気に色が付けられるとしたら、淡いグリーンだとイメージする。

来宮神社への道が分からなくなって、途中お電話でお尋ねした。
車椅子であることをお伝えすると、社務所の方がわざわざ車を特別に、境内の横に誘導して下さった。
段差のあるところでは車椅子を担いで下さったり…と、温かなお心遣いに感謝した。

その節は、本当に本当に有難うございました。


お参りを済ませて。
ホテルのチェックインまで、熱海のビーチを散歩してみることにした。






 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆



2014/08/25 16:26 | 旅行のことCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |