2014 ジュメイラ・ヴィッタベリ 水上ヴィラ チェックアウト

この部屋とも、後、一時間でお別れだと思うと、今朝の風景を写真に収めておきたくなった。

これは、滞在中、時折部屋から見かけたカップルの姿。飽きずに何時間も潜っている二人。(ほぼ毎日)
これだけ美しい海だもの。気持ちは分かるけれどね
(本当は時々、休憩した方が良いと思うよ


海



同じアングルでも、光の加減によって色が全く変わってしまう。まるで、違う写真のようだ。


20日8



思えば、このシャワーチェア、本来はコテージのものだった。
今、私は立ったままシャワーを浴びることが出来ない。筋肉の委縮が始まっているために、立位保持が難しいのだ。
夫が機転を利かせて、椅子をシャワーブースに運んでくれて助かった。これなら大理石の床でも滑らないから安心


20日シャワー


荷物は全てスーツケースに収めて、後はFirshanのお迎えを待つだけだと思っていた。


20日9



すると、ノックの音がして、いつものハウスキーパーの男性が入ってきた。彼とはこの一週間、毎日、挨拶と軽いお喋りをした。

Today is last day.

そう告げると、彼はひどく落胆した表情を見せた。

「私はとても悲しい。あなた達は、いつもフレンドリーで、変わらずに優しかった。だから必ず、またここに来るって約束をして」

私は何だか心が熱くなって、涙がこぼれそうになった。

「こちらこそ、どうも有難う。来年も、きっと来るね!」

そう約束をしたけれど、筋ジストロフィーの進行の具合、高い高い旅費のことなど考えると…「毎年は難しいわね」と残念に思う。
お金がとめどなく溢れる泉 を持っていればなぁ…なんて現実的ではないことを考える。

とうとう12:00になって、Firshanのお迎えがやってきた。
これまでは、Firshanのお迎えを心待ちにする日々だったのに。この島を去る日が来るなんて。

けれど、Firshanはとても素敵なお知らせも持ってきてくれた。
12:00チェックアウトの後、この島を出る21:00まで空いているビーチヴィラで過ごして良いというもの。
超ラッキー !って、こういう時に使う言葉なのね
勿論、料金は別途「かかるけれど、時間をお金で買った訳だから。


Firshanの案内でビーチヴィラに到着。
扉を開けて驚いた。先ず、建物。プール。屋根付きのカウチ。

部屋の中も水上コテージよりも、広くて豪華な印象だ。

門扉


庭1


庭2



さて、部屋に入ろう。


部屋1


カメラマン(私)の腕が悪くて、斜めになってしまった


ビーチ



天蓋付きのベッドはやっぱり豪華


ビーチ3



この扉の中には冷蔵庫とグラスが入っている。重厚な印象。


ビーチ2



リビングの扉を開けると、シャワー 二室 &トイレ&休憩用のベッドがある。

ライト



ビーチ7


ビーチ6



そして、バスは屋外にある。私はこの配置が気に入っている。南国の風に吹かれながの入浴は気持ちが良い。


ビーチ4



さて、いよいよ外に探検に出掛けよう。時間はまだ、たっぷりとある





 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


2014/07/27 08:00 | 夫婦モルディブ旅行COMMENT(2)  TOP

コメント

かすみ様

こんにちは♪
ご無沙汰しております♡ღ˘◡˘ற♡.。oO

ビーチヴィラって初めて入ったけれど、その豪華さにビックリしてしまったわv-352
ただ、車椅子では断然動きにくいの。各部屋ごとに三段くらいの段差があるし…。なので、この日は見るだけで、満足しました♪

本当に…お金が湧く泉、あったらどうする?想像するだけでワクワクするねv-238

No:5322 2014/07/31 08:11 | Natsu #- URL編集 ]

こんにちは(^^♪
本当に素敵なお部屋で、屋外のバスタブは解放感満点ですね!

湯水のようにお金が湧く泉、欲しいです…

No:5321 2014/07/30 17:40 | かすみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |