ぶらり旅… 猫の博物館へ

5日。7時起床、9時、自宅を車で出発。

ショコラとシナモンを残して行くのは忍びないけれど、一泊だからね。一晩だけ、寂しいの、我慢してね。良い子にしていてね。

東伊豆へ。夫婦でふらりと出掛けました。急遽、海辺の旅館を予約して。

さて…最初に立ち寄ったのは 「猫の博物館」 クロネコ

「猫の博物館」だなんて…そんな大袈裟な 冷汗

この看板!見て、吹き出してしまいました。



看板



このさびれ方!何と物悲しい、この風情!ワハハ。それなのに!入場料、1300円ですって。高くないはてな


外観だって、こんなだもの。思わず、外から覗き込みました。ううーん。ま、いっか!入ってみるか!  


外観



すると!きゃああああああ!何なの!虎の大群が!

…ああ、そうか。猫と虎は仲間だものね 汗-GL



タイガー



それにしても、このディスプレイに笑う~。ちゃーんとね、ライオンだっているんですから!



ライオン




この「博物館」は、仰る通り、「猫」の歴史を展示してあったのでした。猫の祖先と思われる恐竜の骨格、その後の進化の様子まで。へええ、勉強になるなあ。(本当かよ!?)


その後、二階に上がると、そこには様々な種類の猫チャンたちが!中でも、この「スフィンクス」…恐いんだよぉ、オヤジのような顔でこちらを見る。決して、睨んでいる訳では無いらしいの orz
それにしても、人相わりぃ~。



スフィンクス



でも、ちゃんと可愛い猫ちゃんも居ました。しかし…猫は夜行性なので、殆ど皆、寝ているのよね…。
私が、いつか飼いたい「ラグドール」!仔猫しか見たこと無かったから、参考になりました!



ラグドール




そして極めつけ!す、素晴らしい!あの世界のギタリストに見せてやりたかったぞ!
なあんと、タイガーマスクもここに展示されていたのでした。この傷の具合から見て、相当な年代物と思われまする。
ゼブラマスクは残念ながら、お留守でしたけれど。(「覆面ワールドリーグ」シリーズのコメント欄をご参考に…)



タイガーマスク




あー。疲れたけど、面白かった!

この後、私達夫婦は「伊豆バイオパーク」へ向かいます。私達の共通の趣味って、動物?
何がいるのか分からないけれど、動物園と聞いてワクワク。(子供かよっ!…って、子供ですね 猫

猫の博物館を後にします。

- 続く -



2009/01/07 00:53 | 旅行のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奈緒様

凄いでしょ!1300円だよ!猫だけで…e-444
猫ちゃんは触れるの。しかし…寝てるんだなぁ、皆e-251
でも、将来、どんな猫が飼いたいか?の参考にはなるかも…。猫ちゃん、触るだけで良いなら…本当に家にいらして。触りたい放題よe-415
しかし、不思議な体験でしたわ~。

No:347 2009/01/08 00:04 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ぶらり旅… 猫の博物館へ

なんかすごい博物館だね。
変な意味で絶叫しそう。1300円高いよーって。
ネコちゃんを撫でることはできるのかな?それでもとをとるしかない(笑)

No:346 2009/01/07 19:41 | 奈緒 #- URL編集 ]

daria様

e-415いやぁん!お帰りなさい!daria様
やーーーっと、帰っていらしたのね!お待ちしていましたわー。
おっと、「本年もどうぞ宜しくお願い致しますe-476

吹いてくれて有難う!それが目的で、延々とこんなアホな写真の数々を地道に画像加工しているざんすe-263 報われたわー。
ねね!高いよね!1300円!ねね!恐いよね!スフィンクス!体毛が殆ど無いのよ。
しかし、不思議な館やったわぁ???

No:344 2009/01/07 08:59 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ぶらり旅… 猫の博物館へ

おかえり~(一足先だったわ)猫の博物館、この真夜中吹いたっちゅうの。
タイガーマスクまでいるか?普通?しかし、右下隅の、あれは、農協の貯金箱?どこかでもらったことあるようで懐かしい。
しか~~し、1300円は、高い気がする~!スフィンクス怖すぎやし(笑)

No:341 2009/01/07 02:14 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |