2014 ジュメイラ・ヴィッタベリ 思いやりサプライズ

2014.3.19

今朝もFirshanのお迎えのカートでサムサラに向かう。
最近、受付では日本語を勉強中のお嬢さん(スタッフ)がいらして、私達を見ると「おはようございます」と日本語で挨拶をしてくれる。
普段は「どちらのお席になさいますか?」と尋ねてくれるのだけど、今回は何も聞かれずインサイドに案内される。

そしてお店の中は自分の好きな席を選んで座るはずなのだけど、この日は黙って窓際の席に通された。
見ると、テーブルにはクロスがかけられていて、プルメリアの花が飾られていた。
特別にデコレーションされたテーブルを目にして、思わず「私達だけ?」と周りを見渡した。
心当たりが全くない。


食卓2



このテーブルだけだった。

訳も分からずに座っていると、マネージャーが来た。
「昨日の『キャンドルライトディナー』が台無しになってしまったお詫びです」…と。

昨日のディナーは、直前にひどいスコールが降ったために、砂浜にセッティングが出来なくなった。マネージャーの責任ではない。
キャンセルせざるを得なくなったことを、私達は却って申し訳なく思っていたというのに。
プルメリアの花と共に、テーブルセッティングがきちんとしてある。私達のために。


食卓1


マネージャーは、ディナーが中止になったことを気に掛けて下さって、このブーケを飾って下さった

細やかなお心遣いと、温かなおもてなしの気持ちが胸に深く響いた。
このホテルは、ハード面だけではない。スタッフの皆様のお陰で、穏やかでゆっくりとした、そして旅行者の希望を出来うる限り叶えて下さろうという気持ちが感じられて、本当に温かな気持ちになれるのだ。

「有難うございます」

もっと、感謝の気持ちを伝えたかったのだけど、他に言葉が見つからなかった。

本日の朝食。私はこの、ローストトマトが大好き


食卓6



満足げな夫。


食卓3



私はというと…。実は悲劇はこの時すでに始まっていた。
口を開けたまま昼寝をした為に、下唇が腫れてしまって痛くて仕方ない
この不満げな表情は、突き出た下唇を隠そうとしているもの。心では感動しているのにね


食卓5



この日も、いつものお心づくしのフレッシュマンゴージュースと、マネージャーのハート  にいたく満足をして、Firshanのお迎えを待つ。


お天気は曇り。でもいいの!海に潜ってしまえば、そんなの関係なーい


風景1



ヒャッホー!今日はいよいよ、これから二回目のシュノケーリング。この為にモルディブに来たと言っても過言ではない。
テンションMax 

さぁ、潜るよー 







 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆





2014/05/05 09:22 | 夫婦モルディブ旅行COMMENT(2)  TOP

コメント

ジェイ様

本当にパラダイスよね… v-301
もう来月にでも行きたい!と思ってしまうんだけれど、何しろ経済的な事情で行かれません(涙)
モルディブ、もうちょっと安いと行きやすいんだけどね…。
でも、そんなところだからこそ、またお金を貯めて頑張って行こう!と思えるのかも…(笑)

次はいよいよ「シュノーケル編」なの。是非、またお立ち寄り下さいなv-518

No:5310 2014/05/06 08:26 | Natsu #- URL編集 ]

きれいなお花(*´∀`*)

パラダイス♪
いいなぁーうらやましいです!
また行きたくなるよね、素晴らしいおもてなし。
ジュースもランチ美味しそう…。
きれいな画像もどうもありがとう、癒されました!

No:5306 2014/05/05 21:24 | ジェイ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |