Spring♪

暖かな春の陽射しがイッパイに降り注ぐ午後、我が家の小さな庭は甘い匂いに包まれていた。

春、真っ盛り。

キリンがいて…。


キリン1


シマウマがいて…。


シマウマ



6月に花の盛りを迎える、みやこわすれの中にはカエルが立っている。


カエル


花の名前は分からない。2月には二度も大雪に埋もれたというのに、一斉に花を開かせた。


春2


春が溢れる庭。この花たちの写真を撮っている瞬間は、幸せのひと時


春1



この水仙は、どこから種が飛んできたのだろう。思いがけない、春からのプレゼント


水仙



こちらは階段を彩るスポット。


花2



ほったらかしのチューリップは、今年も芽を出した 全く手を掛けていないのに、健気なこと。


花3



これまでは「春」が苦手だった。それは過酷な「夏」への前兆の季節であるから。
けれど、今年は素直に命の芽吹きを喜ぶことができる。彩りの鮮やかな花を眺めていると、心が浮き立つ。幸せな気持ちになる


そして…。
花と猫。このガーデンシクラメンも、何年も前のものなのだけど、肥料もやらずにいてベランダの隅に置いたままのプランターだった。
けれど、繰り返し繰り返し花が咲く。やはり、あの大雪にも負けずに…。


ショコラ1



オマケのコナちゃん
相変わらず、おっとりとしております


コナ









 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆






2014/04/19 23:58 | ガーデニングCOMMENT(4)  TOP

コメント

まきねこ様

ご無沙汰しておりました。
最近は、玄関脇の小さな庭にキリンやシマウマ、カエルなどが住んでいて、それなりに楽しんでいますv-298
まきねこ様のお家のように、立派な家庭菜園ではありませんが、その内また遊びに来てね♪
土曜日は、久々の再会楽しかったよv-238 今度は、「温野菜」でね!

No:5307 2014/05/06 00:35 | Natsu #- URL編集 ]

あら!かわいい。

久しぶりにたちよりました。んん☆可愛いわああ。よい連休を!

No:5304 2014/05/03 11:25 | まきねこ #Qi8cNrCA URL編集 ]

りり様

こんばんは☆
玄関脇の本当に小さな庭なのですが、今、正に花盛りですe-113

お友達ご夫婦は「トラギリアイランド」に行かれたんですね!モルディブには200からなるリゾートがあるとのことで、りりさんもきっとモルディブ行きを決定された後は、半年くらい悩みますよー(笑) 
でも、それも旅の楽しさですよねv-238 時間をかけてリゾートを選んで、そして目にする青い海は言葉にならない程の感動だと思いますv-352
いつか、りりさんとモルディブ談義が出来たらなぁと思いますv-301

No:5301 2014/04/22 22:33 | Natsu #- URL編集 ]

なっちゃんちのお庭の花々、いいわ~癒されます。にゃんこたちも幸せってお顔しているね。

さて、友人夫妻が泊まったホテルですが、「トラギリアイランド
リゾート」です。ここは、水上コテージの中では比較的リーズナブルらしいです。
海中のレストランやエステのあるところは、「探検」に行っただけですって(笑)というわけで、その豪華リゾートの名前はわからないそうです。

No:5299 2014/04/20 12:34 | りり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |