2014 モルディブ ジュメイラ・ヴィッタベリ 1日目 SAMSARA

SAMSARA(サムサラ)は、この島でメインのレストラン。ブッフェスタイルで頂く。
お店に着くと、「インサイド」(店内)・「アウトサイド」(店外)のどちらかのテーブルを選択をする。

今日はJumeirah Vittaveliで頂く初めての朝食なので、南国気分を味わうためにアウトサイドをリクエストした。


Jumeirah Vittaveli②


このフレッシュマンゴージュースはひどく美味しくて、Jumeirah Vittaveliに滞在している間中、私達を最高に幸せな気分にしてくれた

朝食2



店内のお料理は美しくディスプレイされている。こちらはジュース類。正にビタミンカラー。


朝食3



パンのコーナーも充実。


朝食4



チーズ・野菜・サンドウィッチのコーナーも美しい

朝食5



彩のない食卓

食卓


なので、色を添えてみた。サーモン大好き


朝食6



食事だけで止めれば良いものを…。つい、甘いものに手を出してしまう


朝食7



食事は総じて美味しかった。
サムサラのスタッフは皆、陽気で親切で…食事に行くことが楽しみだった。

「シュークリア」 (ディベヒ語で「有難う」)
「マルハバ」 (ディベヒ語で「どういたしまして」)

この会話を毎日、感謝をこめて繰り返した


今日もよく晴れている。さぁ、早く部屋に帰ろう


一日目1



Firshanのお迎えで、カートに揺られて桟橋をゆく。


一日目2



部屋に戻って、デッキに出る。太陽の陽射しが最高に気持ち良い。


デッキ1



夫は暑さに弱いので、せっかくのモルディブなのに日陰が彼のポジションとなる。


一日目3



モルディブの太陽は魔法の力があるのだ。魔法にかかった私は、あり得ないことに、ひどく気持ちよくなってしまって…この格好のまま昼寝をしてしまった。
ここから悲劇は始まる


一日目4



まだ一日目なんだけどね。







 
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鳥かご の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆





2014/04/13 08:58 | 夫婦モルディブ旅行COMMENT(8)  TOP

コメント

maple様

こんにちはv-238
朝食ね、ブッフェなので食べたいものを自由に取ってくるの。やっぱり食べ過ぎだよね^^;? 朝から…。
でも、日本にいる時には考えられない運動量なので、お腹が空くのよね。家に帰ったら、案の定体重が増えてましたe-263

モルディブには「バトラー制」があるところが多くて、滞在中は一人のバトラー(執事)がお部屋についてお世話をして下さるの。
今回はFirshan(ヒルシャン)という、とても明るくて優しい青年だったので、快適な旅になったよ♪
健常者は島をお散歩したりするのだろうけど、私達の場合は必ずFirshanが「何時にお迎えに来ます」と言って、どこに行くにもカートだったの。
だからmapleさんも、楽にリゾートを楽しめると思うよv-518
是非是非、お勧め。続きも、お付き合い下さいましね。

No:5294 2014/04/16 16:28 | Natsu #- URL編集 ]

美味しそうv-352すごい豪華な朝食ですね!
ダイエットなんて言ってられないね、これ見たら「食べなきゃ!」って思うわ(笑)

水上コテージ、素敵だわぁv-346カートで移動なら楽だよね・・って、いつも送迎してくれるの?
モルディブは本当になかなか行けない所だと思うけど、
色んな難題をクリアして行くだけの価値があるんだなって
今までアップしてくれた写真見て心から思いました。
続きを楽しみにしています(^_^)/

No:5293 2014/04/16 12:16 | maple #- URL [ 編集 ]

かすみ様

本当にね、一度出会ったら忘れられない海の色なの!虜になってしまうと、後が辛いわー(笑) そう何度も行かれるところではないからねe-263
そう…何もかもが素敵だったのに…。私は自分のアホさ加減を呪いたくなりましたわ^^;
また、今度会った時にお話し聞いてねーv-222

No:5292 2014/04/14 22:57 | Natsu #- URL編集 ]

りり様

こんばんは☆
読んで下さっていたんですねv-238
とーっても嬉しいです。…とは言え、この後、間抜けなエピソードの数々なのですが^^;
どうぞ最後まで、お付き合い下さいませ♪

No:5291 2014/04/14 22:45 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

いやーん、どうも有難うv-238
そっか!デジタルカメラだと、なかなかプリントアウトすることがなかったけれど、けめちゃんのアイディア、素敵v-352
是非是非、やってみるね。そうすれば、写真も活きるよね♪

このお昼寝の代償は…余りにも大きかったのでしたe-263
続きもまた、読んでねー^^;

No:5290 2014/04/14 22:41 | Natsu #- URL編集 ]

南国の海の青…キレイですね♪♪
暑い中、いただくフレッシュジュースも本当に
美味しそう(^o^)/
何もかもが素敵です(*^_^*)
この先に悲劇が待ってるなんて…( ̄□ ̄;)!

No:5289 2014/04/14 16:31 | かすみ #- URL [ 編集 ]

なっちゃん、わたしも行った気になって楽しませてもらって
います。
続きもたのしみぃ~

No:5288 2014/04/14 07:48 | りり #- URL [ 編集 ]

ス・テ・キ!

奈津ちゃ〜ん♪
な〜んて素敵なブルーのオンパレード。
1枚目のフォトなんて、すっかり絵葉書の1枚みたい。
PCの中に仕舞っておくのは勿体ないから
プリントアウトしてお部屋に飾ったら、気分はいつも南の島に♪
お昼寝の寝姿・・・ちょっと心配だじょ〜^^;

No:5287 2014/04/14 07:08 | けめ #AZXm.WLo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |