2014 桜 Ⅱ

夕方、部屋着のまま外に出てみると風は冷たくなっていた。
それでも、どうしても桜が見たい。天気予報では「桜の見頃は今日がピークです」と言っていたものだから。

近所にある「桜ヶ丘公園」に寄ってみる。丁度、陽の落ちるところだった。


桜②


夕陽と桜のコントラストが美しい。

桜4



東を向けば、まだ青い空がのぞいている。


桜5



春7



今年の季節感は不思議な感じ。
日本の真冬に真夏のモルディブへと旅立った。帰国すると、一気に春の陽気になっていた。
季節の入り混じるこの感覚。時間までもが交錯する。


  


我が家の庭にも春の盛りが訪れた。


桜2



義父が山から採ってきたという、通称「ジジババ」  こんなに綺麗な花なのに、もっと別の「通称」はないのかしら?


春3



亡き父の思い出の花「みやこわすれ」  6月には紫の塊がパッと開く。

 
春4


この蕾は、何色のチューリップになるのかワクワクする


春5



この季節になると、いつも同じ写真を載せていると思うのだけど…。今年も元気にコンクリートの間から、ガーデンシクラメンのこぼれ種が芽が出した。毎年毎年、よく頑張るね
あなたを見ると、勇気が出てくるの。


春6



命の芽吹きをいっせいに感じる春は好き。
宵には時折、切なくなることもあるけれど…。

残りの季節も楽しめますように







 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


2014/04/03 17:00 | COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |