詐欺

ニュースで聞いた時には、余りに稚拙な「詐欺」だと思って笑っていたけれど、まさか私のところにも来るなんて
こんなこと、本当にあるのね…。

大体、「お客様」に向かって「貴様」とは
日本語が分かっていないと、こういうことになってしまうのね…。

ニュースの力はとても大事。
安易にクリックをすることは、身を守るために決してしてはならないこと。

皆様もご注意下さいね


以下、昨日届いた、詐欺メールです   
(URLは、数か所伏字にしてあります)


************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://ent*y11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/A***N/loginib/login?_T***ID=***00_001


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――





 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


2014/02/04 15:37 | 日常のことCOMMENT(4)  TOP

コメント

れんげ様

あれ!れんげちゃん、日記で書いてなかったっけ?
何だか読んだような気がする…。そうか、フィッシングメールって言うのね。
これ、クリックしたら預金を取られちゃうの?私の残高はたかが知れているけれど、恐いよね…というか。
よく考えるよねv-356 でも、間抜け(笑)

No:5254 2014/02/07 11:47 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

「貴様」ってねー(笑)
江戸時代はそれでも良かったかもしれないけれど、平成だものね^^;
でも、うっかりクリックをしてしまったらどうなるのだろう…と考えると恐いよね、やっぱり。
お互いに気を付けようねv-431

No:5253 2014/02/07 11:39 | Natsu #- URL編集 ]

ちょっと前に 違ったフッシングメールが来ていたよ!
それも 三菱東京UFJ銀行だった。

ちょっとおかしな日本語なんだよねv-356

No:5250 2014/02/05 13:50 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

ぷぷっ(笑) 
まさか、大手銀行から「貴様」扱いされるなんて~v-12
思わず、のけぞってしまう。
日本人なら、あり得ない間違いですね~。
私も、気を付けます。詐欺には。

No:5249 2014/02/04 23:44 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |