2014 モルディブ計画

父が亡くなったことによる不安障害が落ち着きを取り戻しつつある今、再び。モルディブ熱が再燃している。
ここ半年、モルディブに行きたくてたまらないのだ。

あのリゾート、このリゾートと…パンフレットを広げては仮想旅行に出る。
けれど一人ではやっぱり寂しくて、夫を誘うのだけど「嫌だ」との返事。この返事を聞くと心底ガッカリしてしまう

夫は飛行機に弱いのだ。酔う。そして吐く。想像を絶する光景だ。本人は勿論辛いだろうけれど、周りの人間もかなりダメージを受ける。
ならば、事前に「酔い止め」を飲めば良いと思うのに、それでも吐くのだから…何か打つ手はないものだろうか。
そんなに旅行に行くのが嫌だという人と一緒に行っても楽しくないと思われるのだけど、モルディブは何しろ高い
ちょっと、腰を抜かしてしまうかもしれないくらいお高いのだから、なかなかお友達も誘いにくい。

そうすると、夫婦で出かけるしかないのだけれど、ここにきてようやく夫が重い腰をあげた。
今期、取らずにいた「夏休み」を利用して、私の治験終了後にモルディブに行く気になってくれたようだ


以下の写真は、2009年に父と出掛けたモルディブの風景。

モルディブ3


 モルディブ4



ただね…。
ここからが大変。
モルディブ行きを半年以上も検討していた私だけれど、「行くの、止める!?」  と、キレることもしばしば。

夫は、よくぞ「そこだけは私が絶対に行きたくない場所」を探してくるし、私が「ここには一生に一度、絶対に行ってみたーい  今、キャンペーン中でお得だから」というところを絶対に否定する。
私に思いやりが足りないのね、きっと。それは分かっていながら…妥協が出来ないのだ。
イスラム圏に旅行することの厳しさを、父と訪ねたモルディブで嫌というほど思い知らされたから。

本当は、「旅の計画」ってワクワクドキドキするものなのにねー。お正月2日、お互いに口も聞くことが出来ないほど疲れてしまうほどPCに向き合うことになるなんて…。
この「モルディブ計画」も夢で終わってしまうのかしら。

因みに今、考えているリゾートはこちら。

ワン&オンリー リーティラ

アダーラン プレステージ ウォーター ヴィラ


予算を考えなければ行きたいところは数多あれど…。致し方ない。
といったところで、夫婦の会議はまだまだ続くことでしょう。


モルディブ5



+++

今、「病院」という特殊な環境にいるために、現状から脱出したい!現状を打破したい!という破壊的な衝動が高まっているよう。危険だわ 

先日は、美容院で「どうなってもいいから『金髪』にしてくれ!」と言って、丁重にお断りされた。

再び、6日から一ヶ月の入院生活。平穏で、何事もなく終わりますように…。






 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆





2014/01/03 00:46 | 夫婦モルディブ旅行COMMENT(10)  TOP

コメント

投資の初心者様

初めまして♪
コメントを有難うございます。

宜しければ、これからも是非お立ち寄り下さいねv-352

No:5262 2014/02/27 22:55 | Natsu #- URL編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No:5259 2014/02/25 11:50 | 投資の初心者 #- URL編集 ]

rico様

し、し、し、しまった…v-356
覚えておいででしたか、若水ツアー。

ううーむ。それでは!
若水ツアー経由モルディブ v-233 ということで如何でございましょうか???
楽しそう!

No:5235 2014/01/11 09:46 | Natsu #- URL編集 ]

minako様

お返事が遅くなりました。
昨日、一時外泊で帰宅しました。

アハハ、そうでしょ?「金髪発言」…衝撃でしょ(笑)?
もう入院中のストレスが溜まりに溜まり…「えーい、こうなったら金髪にしてくれる!」という、およそ八つ当たり的な行動に出ようとしたのでしたv-356
良識ある美容師さんに止められてしまいましたが…残念!
いつの日か…。
金髪となった暁には、minakoさんに写真をポストカートとしてお送りしますわv-238 (嘘)
でもね、そんな心境のこの頃なのですー。

No:5234 2014/01/11 09:37 | Natsu #- URL編集 ]

あら

(3)若水ツアー、でしょ? ^ ^

No:5233 2014/01/06 20:16 | rico #- URL編集 ]

れんげ様

凄くなんかないよ(笑)
こらえ性がないだけだよ!
だって、先日、マーチンのお義父さんから「日本にも良いところはまだまだ沢山あります!南の島にはどうか行かないで下さい!」と泣かれてしまってさーv-356
まぁ、それは戦争体験に由来するものだったから私がお察ししなければいけなかったみたいなんだけれど、もう、そういう世界から飛び出したくなっちゃうの。時々ね。出来れば日本語の通じないところに逃避行したくなるのよね…。

れんげちゃんは、地に足のついた立派なお母さんよv-238 素晴らしいと思うもの。
ただ、来年は…埼玉県に来てくれると嬉しいかなー。再会を熱望するよ♪

No:5230 2014/01/04 23:23 | Natsu #- URL編集 ]

りり様

明けましておめでとうございますv-457
本年も宜しくお付き合い下さいませ。

りりさんにご紹介頂いたリゾートが、とーっても魅惑的でv-352 真面目に暫く悩みました。けれど、モルディブの乾季が3月までとなっているので、このタイミングで考えるなら「モルディブで」ということに落ち着きました。
本当に…「やっと」ですv-356
でも、いつかきっと行きたいと思っています。りりさんご推薦のリゾートv-301
HPを眺めては、うっとりする日々なのです。また新しい情報がありましたら教えて下さいねーv-339

No:5229 2014/01/04 23:14 | Natsu #- URL編集 ]

モルディブよりある意味衝撃的な『金髪』発言!
受け入れてくれる美容院に出会えたら、是非お披露目くださいませ(笑)

No:5228 2014/01/04 22:38 | minako #- URL [ 編集 ]

いつも「海外旅行に行こうとする気持ちがすごいなぁ」と思ってます。
一泊二日でさえ「泊まるの面倒くさい」って思っちゃうんだもん。
昨日も実家にすら泊まらずに帰ってきちゃったよ。
行きたいって気持ちがあるって事は 元気な証拠!!
ご主人様にはちょっと酷な飛行機旅行だけど頑張ってもらってね(^^♪

No:5227 2014/01/04 01:49 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

旅行は計画段階が一番楽しいですね(^^)
どうかご主人と仲良くモルディブにご褒美旅行、ぜひぜひGO~
です!

No:5226 2014/01/03 15:35 | りり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |