「ハートネットピープル」 本日、公開されました♪

12月20日に退院したものの、「入院疲れ」からなのか、なかなか日常生活に戻れずにいる。
健康な状態での入院は検査入院以外、したことがないせいだと思う。
心的ストレスと身体の疲れが大きな波となって押し寄せる。
blogの更新もままならない。

そんな中、NHKの編集者さんから、「ハートネットピープル」公開のメールを頂いた。
今回は、現在参加中の「治験」について書いてみた。
けれど、法律で定められた「規則」というものより、「書きたいことを自由に書く」という訳にはいかない。
それでも、記事の掲載を許可して下さった関係者の皆様には心から感謝申し上げる。



「ロボットスーツ HAL 治験 参加中」

    こちらからどうぞ

「ハートネットピープル」








 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆



2013/12/26 17:22 | ハートネットピープルCOMMENT(2)  TOP

コメント

アンナ様

明けましておめでとうございますv-457
コメントを頂いたのは去年でしたのに、年が明けてしまいました。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたしますねv-238

アンナさん、身体が痛むんですね。私も知りませんでした。筋ジストロフィーの患者は、「痛み」がないことが特徴のように思っていました。
何かお薬は使っていますか?お辛いですね。入院はどれくらいの期間、されていたのでしょうか?
私はまた、1月6日から30日までの入院です。
今回の入院で、初めてアンナさんの「自宅」へのこだわりが理解できたような気がします。
病院に戻らなければならない日には、切なさに胃の痛む思いです。
病院の居心地が悪い訳ではないのに、どうしてでしょう。
機会があれば、そんなお喋りもアンナさんとしてみたいです。

因みに、私は現在「E-1400」という制限食で、「食欲」というものを抹殺して生活しています。
なので、余計にアンナさんの言葉が響きます。

今年の冬は身体に堪えますね。どうか、風邪など召しませんように。ご自愛下さいませ。
アンナさんの幸福を心よりお祈りしています。

No:5222 2014/01/01 22:08 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さん、ご無沙汰しています。
入院は疲れますね。今年は私も出産以来22年ぶりの入院に
疲れを感じました。来年は57歳になり、自分でもよくここまで
こられたなと思います。終末期はこんなに痛みが出ると
筋ジスの患者として夢にも思わなかった。
パソコンを開ける日が減り、ベッドで過ごす日は増えて、
食事も入らなくなりました。今は思うともっと好きなものを
食べれば良かった。
奈津さん、今年は色々とありましたね。よく乗り越えましたね
治験にも参加できましたね。
来年も良いお年になりますようにお祈りしています。

No:5220 2013/12/31 14:53 | アンナ #gg2deisU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |