ショコラ 脱走を企てる

我が家のニャンズのお話をリクエストして下さる方がいらしたので、再び「ショコラ脱走を企てる」のお話を…。

それは春の出来事だった。

4月も終わりに近づいた、ある穏やかな昼下がり。
穏やかではない事件、発生

身体能力の極めて高いショコラさんが、ウッドデッキの上のゴミ箱に乗っている

止ーめーてー   あなたに外に出られては、私に捕まえることなんて、出来ないのだから。


ショコラ1



一度、身をかがめたので、ホッとしたその時………


ショコラ2




ショコラ3



と、と、と、と、飛びやがった


私の心臓はドクドクと、音を立てている。もう泣きそう…。
ことのほか、ショコラを可愛がっている夫に何と言い訳をしよう…。


ショコラ4



そんな私の気持ちを弄ぶように、このオンナ 態勢を変えては、私を挑発する。


ショコラ5



あー。そ、そ、そ、外に飛んではイカン


ショコラ6


この子は、いつでも外の世界に興味津々で…。
隙を見ては、逃げ出そうとする。まさか、それを夫の留守に企てるなんて。
私が走ることが出来ないのを知っていての狼藉か


ショコラ9



これは距離はあるし、私ではどうにも出来ない…と思っていたら、今度は背の高い物置きの上に飛び乗った。

へへへ、The End さ。諦めな。
この後、渾身の力で、(手が挙がらないはずの私なのに)思いっきりショコラさんの尻尾を掴んで引き摺り下ろした。
もうこの時点で、私はクタクタ


その後、どうにか大人しく部屋に入って頂きました。


ショコラ8



あー、ビックリしたよー。
お願いだから…。もうちょっと、大人になってよ。ね





 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆






2013/10/24 23:13 | ペットのことCOMMENT(2)  TOP

コメント

Tama様

お返事が遅くなりました。

ショコちゃんには、本当に手を焼くわ…。
ホント、捕獲が出来て、泣きそうにホッとしたよー。マーチンに何と言えば良いかと思ったら、もー、ドキドキしてしまってv-239

モコたん、脱走しても1時間後に戻ってくるんだ!何て賢いv-283なんでしょう。
るーたん、お家の敷地内なら問題なしかな。取り敢えずは。でも心配だけれどねー。

そうなの、ショコちゃん、ちょっと最近、太り過ぎ^^; おやつはあげていないんだけれどね。
お互いに、ニャンズは可愛い我が子だもの。家族だよねv-238

No:5205 2013/10/30 00:06 | Natsu #- URL編集 ]

あら~v-12
ショコラたん、脱走。ありゃりゃ~v-283
取りえず、捕獲できてよかったね。

うちもモコたんがよく脱走して、きっかり1時間後にはドアに戻ってきたわ。

るーたんはガレージにいくけど、うちは家の中にある(?)ので問題ないんだけどね。

それにしてもショコラたんも大きいね。毛はるーたんと同じく短めだと思うけど。

るーたんは昨日、病院にチェックアップに行って一日中デーケアーにいっていたのよ。v-283

なにより、無事でよかったね。v-353

No:5203 2013/10/25 02:55 | Tama #FF3H9HIM URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |