HAL 治験 入院日決定

いよいよ、いよいよ

ロボットスーツ HAL 治験の入院日が決まった。

11月12日、火曜日。

あれだけ楽しみで、ワクワクしていたというのに…。
いざ日程が決まって現実的になってくると…意外にも緊張している自分がいる

今の私は、たいてい家の中で過ごしている。
夫とヘルパーさん以外の人間に会うことは、イベントを「企画」しない限りはない。
後は、大学病院&NCNP&日比谷の歯医者の通院かしら。

お陰でこの頃は、友達が我が家に集ってくれるようになった。
入院前にと、今は「集う」機会が多くなって、賑やかなのだけど

賑やかな分だけ、寂しさも募る。

…と、文字にしてみて、「大袈裟な」とも思うけれど。

言葉の通じない海外に、一人で移住する訳でもないのに。
入院先は、通院しなれた病院だというのに。
信頼する主治医や、理学療法士の先生たちが沢山いらっしゃるところなのに。


ただ、この子と離れて暮らすかと思うだけで、切なさがこみ上げる。


コナ 横顔



コナちゃんの、幼い頃の写真がある。
両の手の平に、すっぽりとおさまる小さな命


コナ1


インコのシナモンに餌を取られても、腰が引けている


コナ1 (2)



ショコラと違って、ポーッとしているところが自分に似ているようで愛しくてたまらない。

因みに、ショコラは夫一筋。私のことは、餌をくれる人…程度にしか思っていないようだ。

            
ショコラさん

ショコラさん



今、コナちゃんの体温を膝で感じながら…ちょっと寂しを感じてしまう。

長期の入院と、治験(歩行訓練)に怖気づいていることは確か。
けれど、この治験は私の人生のターニングポイントになることも確かなのだ。

勇気を持たなければ。
この治験で、活きたデータを残すことが出来ますように。
頑張ります





 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆





2013/10/31 18:43 | ロボットスーツ HAL 治験COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |