残された時間

いよいよ!

ロボットスーツ HALの治験 入院の日程が決まった。

あんなに憧れていたけれど…。
ロボットスーツを着る日を楽しみにしていたのだけど…。

いざとなると、緊張感が高まる
入院前にやるべきこと、やっておきたいことを片付けておかなければ…。
こういう時は、時間が過ぎるのが早い。

ただね。
人生の中で、目標をもって生活出来るということは、感謝すべきことだと思うのだ。
それが、どんなに小さな目標であっても。

今の私のテーマは…

「残された時間」


年齢を考えると、後100年生きるという事はないだろう。
果てしなく長い時間が残っているとも思えない。

だとしたら…。
私は、残された人生を「快適」に、気持ちよく過ごしたいと思うようになった。

歯医者への通院回数は激増したし、美容院にもきちんと通う。
家の中は断捨離に明け暮れて、身の周りを整理しておきたいという気持ちが強くなった。
「気持ちよく過ごす」ための、努力をしている。
嫌なこと・面倒なことを後回しにしてきた私にとっては、今、結構イイ線いってる

私が突然、世の中から消えてしまった時、残された人に迷惑をかけないように。
いつ交通事故に遭うかもしれず、いつ竜巻が起きるかもしれない。

突然、何かが起きても「心残りのない生き方」

そんなものを目指している。

…って、まだまだなんだけれど…。
けれど、気構えだけはしっかりしなくっちゃ!

という訳で、怒涛の歯医者通いも、あと少し。
この頃、「気合い」だけで乗り切っている感じ。

改めて…

気合いだー!!




 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


 


2013/10/03 06:30 | ロボットスーツ HAL 治験COMMENT(6)  TOP

コメント

なつこ様

体力と相談しながら…のつもりが、いざ始めてしまうと、止められませんねー。断捨離。
「捨てる」こと&「整理すること」の爽快感!
ただ、ここで無理をして、治験が駄目になってしまうと本末転倒なので…気を付けます^^;
じゃないと、なつこさんにもお会い出来なくなってしまいますものね!

お会い出来る日を、本当に楽しみにしていますねv-347

No:5188 2013/10/07 23:03 | Natsu #- URL編集 ]

一段落するまでは・・・・

休みやすみ、片付けてくださいませ。
気ばかりが先走りしますが、体力と相談しながらですよ~(- -;)

今から、差し入れに何を持って行こうかと物色中(笑)


治験の期間を別の意味で楽しみにしています。

No:5187 2013/10/05 22:52 | なつこ #rId1tC1Q URL [ 編集 ]

りり様

> 収納名人が、押し入れや、物入れは「使うモノ」を収納する場所だと言っているのを聞いてから…

成る程!正にそうですね!押入れを、要らない物を「しまう」場所だと考えていた私には、ハッとする言葉でした。
そうですかー、りりさんも「断捨離」決行派ですねv-347
お仲間です♪

入院期間が長いので、今回もPC持参の予定なのです^^;
でもでも、病院は「消灯時間」があるので、きちんと休むように努力しますね。
本当に、いつも有難うございますv-353

No:5186 2013/10/04 17:09 | Natsu #- URL編集 ]

収納名人が、押し入れや、物入れは「使うモノ」を収納する場所だと言っているのを聞いてから、わたしも「断捨離」決行!
今は、部屋も収納場所も快適です。

歯科の通院、検査、入院準備やお片付けと気合いいっぱいいるね!どうか入院したら、ゆっくりとお過ごしくださいね。

No:5185 2013/10/04 09:25 | りり #- URL [ 編集 ]

maple様

今、お誕生日が間近に迫っているせいか、「年齢」を意識してしまって^^;
子供のいないお友達が、「残された人に迷惑がかからないように」って、日々断捨離を決行しているんですって。
ねー…、これが20代、30代の時には考えもしなかったけれどね。
ただ、日々の断捨離には体力が追い付かないの。
mapleさんも頑張ってねーv-347

治験、またblogで報告するからねv-22

No:5184 2013/10/03 23:06 | Natsu #- URL編集 ]

同感です。そんな年代かもしれないね。
「終わり」の時をシビアに考えるようになってきた。それが
いつかはわからないけど、準備はしておかなきゃなぁって
思います。なかなか思うようには進まないけどね。
私も心残りのないようにしていきたいわ。

治験、いよいよだね。頑張ってv-346
あ、片付けで入院前に疲れないようにしてねv-22

No:5183 2013/10/03 21:33 | maple #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |