衝撃発言

一昨日は、朝から半日がかりの人間ドック。
一年に一度の恒例行事となっている。

私の憂鬱は、検診の一ヶ月ほど前から始まる。

「胃カメラ」

二年前、生まれて初めての胃カメラを受けた。
検査前に渡された「注意書き」に目を通して…小心者の私はビビッター
これは無理、どうなるの、今日、私は生きて家に帰ることが出来るの?

余りの緊張と身体の強張りが、より検査に対する恐怖心を煽る。
結果として、よく生還したとも言えるぐらい、頑張った
あの時の記憶を思い出す。

だけれどね…。

もう、そんなことは「どうでもイイ!」と思える衝撃の発言が…

検査途中の「心電図」室。
車椅子を途中で引き取って、ちょっぴり不安げな表情でこちらを見ている主人。

すると、恐らく60歳に近いと思われる女性の検査技師さんが私に言った。





「息子さんですか?」





じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!



息子ぉぉぉーーー?



この衝撃の一言を聞いて以降、私はどーんよりと疲れてしまった。
もはや、胃カメラなどどうでもいい。

あの40歳の男の母親に見られたということは…私は60歳過ぎに見えるってことぉぉぉ?

そして、あれほど恐れていた「胃カメラ」は、どうということなく…物足りないくらいアッサリと終わった。

以前はよく、父と並んで歩いている時に
「奥さん!」と声をかけられて憤慨したものだけど…。

70歳を過ぎた親父の「奥さん」の方が、ずっと良かった。
40歳の男の「お母さん」だと思われるより。


これも最近、お手入れを怠けているツケなのかなぁ


いーよ。頑張るよ。
…って何を?

色々さー…。





 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


 

2013/09/13 17:30 | 人間ドックCOMMENT(6)  TOP

コメント

あすか様

笑うよねー(涙) そりゃ、ビックリ過ぎて笑っちゃうよねー。
いやはや、心電図検査の前に「そりゃないぜ」って感じよぉぉぉ。波形、乱れるよ。
確かにマーチン、不安げな顔をして、ポーッと突っ立っていたんだな。それだと思う、原因は。
マーチン、もう少し、厳しい表情…とか、してほしいよね!

No:5173 2013/09/17 00:12 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

いーの!!笑ってくれると、気が楽になるから。…っていうか、笑ってないとやっていられない!
だけど、mapleさんのも頂けないよね!人を見た印象で何か言う場合、もう少し、当たり障りのない話題を振らないものかしら?「人の気遣い」ってビミョーだよね。
mapleさん、若いのにね(笑)

えっとね…。取り敢えずはダイエットに励み、お肌のマッサージを念入りにします。
後は、気持ちだね!気持ちを若く保つわーv-238

No:5172 2013/09/16 23:22 | Natsu #- URL編集 ]

のぶぴー様

人間ドックから4日たった今でも、未だに胸に残る衝撃でした(笑)
やっぱり、父親といると「奥さん」と呼ばれてしまうものなのでしょうか???
今は「年の差婚ブーム」ですものね♪
でも、でも、でも…。30代のヘルパーさんのお母様に間違われるとは…お友達、本当に傷つきますね。

のぶぴーさんは、いつまでも若々しく綺麗でいてねv-238

No:5171 2013/09/16 05:48 | Natsu #- URL編集 ]

プッ(笑)その2

私も思わず笑ってしまった・・・ごめんなさい。
きっと、マーチンが大学生くらいの青年に見えたんじゃないの~。
・・・え?それは無理がある?

No:5170 2013/09/13 23:47 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

プッ(笑)

ごめんね笑って・・でも可笑しい(笑)
でもそのどんより感、わかります。私も去年、一見乳母車に見える
折りたたんだ車椅子を見て、「お孫さんのですか?」って言われたの。
とってもフレンドリーな感じでね(笑)

その場の緊張感をほぐそうとして言われたのかもしれないけど
「そんな気遣いはいらんのや~」って言いたかったわv-406
まぁでも、胃カメラの緊張がほぐれたのは確かかもね。お疲れ様でした!

で、何をどう頑張ればいいの・・・?



No:5169 2013/09/13 21:32 | maple #- URL [ 編集 ]

こんばんは♪
それはショックな出来事でしたね(/_;)/
私も、父と投票に行った時、奥さんって言われました( ̄ー ̄)でも、私の40歳のお友達は、30代のヘルパーさんといっしょに出かけた時、お母様ですか?って言われたそうです( ;∀;)なので、あまり落ち込まないようにして下さいねっ(*^^*)

No:5168 2013/09/13 19:15 | のぶぴー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |