ロボットスーツ HAL 治験 参加決定

NCNP(国立精神・神経医療研究センター病院)に行って参りました。

「ロボットスーツ HAL 治験」の参加がほぼ決定しました。

「ほぼ」というのは、私の今後の「特発性血小板減少性紫斑病」の経過を見ながら…ということに加えて、参加条件に「ステロイドの服用を完全に止めてから、二ヵ月後」という条件がある為です。
ステロイドは紫斑病には欠かせない薬だけれど、筋ジストロフィーにおいても使われる薬です。そのステロイドを服薬していては、治験において正確なデータを取ることが出来ません。

これまで掛かっていた「婦人科」も無事に7月に終了した為に、更に「参加条件」をクリア。

二ヶ月間の入院が必要になるのだけど、夫が治験に対してとても積極的で「家のことは大丈夫だから、安心して入院しておいでよ 」と…。 
これは、今の私の不規則な生活改善になれば…との思いからのようです。

「通院でも大丈夫だって!」
そう伝えたら、
「馬鹿言ってんじゃないよ!」と一喝されました
あくまでも、「病院生活」に慣れることが必要だそうで…。
その為には、悪しき習慣を今度こそ!(何度目の決心^^;?)断ち切るという実績が必要になりそうです。 

ロボットスーツ HAL ← 宜しければ、ご参考までに

今回の治験は、最初一ヶ月、そしてインターバルを一週間、その後また一ヶ月の入院が必要となります。
身体的な条件を満たしている人でも、なかなか二ヵ月もの間、家を離れる(または、休職する)ことが可能な人は少ないと思われます。

今回、勿論「自分の為」である訳なのですが、もう一方で、私のデータが「これからの誰か」の為に…そして、誰かの役に立てたらと言う思いもあります。

生まれて初めての「治験体験」。
今後のデータを取るものでも、私の為でも良い…とにかく、一生懸命、頑張ります





 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆



2013/08/11 23:10 | ロボットスーツ HAL 治験COMMENT(8)  TOP

コメント

日日是好日@ゆうこ様

何か素敵な時…やってくると良いなーv-238
今回、色々なタイミングが見事に重なって、このような結果になりつつあります。

本当に治験参加が決定したら、ゆうこさん、是非病棟に声をかけてね!まさか抜け出して、「木曽路」という訳にはいかないでしょうけれど、是非お茶しましょー♪

No:5133 2013/08/13 23:37 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

治験、ほぼ決まってしまいましたー。後は、紫斑病が「寛解」となれば、本当に確定するみたい。
あすかちゃんのお祈り、効くもんね^^; 有難うv-238

マーチン、「土日にも帰ってくるな」って言ってるよーe-263
寂しく思ってくれれば良いんだけれど(笑)
そして、治験の合間に京都に行かれたら良いなぁと思っています♪

No:5132 2013/08/13 23:31 | Natsu #- URL編集 ]

りり様

そうですよね、案ずるより産むがやすし…ですよね!
りりさんの仰る通り、このタイミングでプレドニンが終了するということは、治験においては「必然」だったのだなぁと思います。
ただ、いざとなると怖気づいてしまって^^;

こんなことでは駄目ですね!りりさんも頑張っているんだもの。私も頑張りますねーv-238

No:5131 2013/08/13 23:25 | Natsu #- URL編集 ]

keme様

有難うございます♪
今回の治験参加、自分から手を挙げるには勇気が要ったのですけど、結局、血小板も安定したので、参加条件をクリアしてしまいました^^;

kemeさんには可愛い息子さんがいらっしゃいますものね。いつか、近い将来にkemeさんも気軽にロボットスーツを装着できる日が来ますように…。

No:5130 2013/08/13 23:19 | Natsu #- URL編集 ]

それは、それは良かった!
他、諸々も良い方向で
全てにおいて良い風が吹いてますね。
良い風に吹かれて、何か素敵な時がやってきそうじゃないですか!
マーチンには、寂しい時間を味わってもらいましょ(笑)

No:5129 2013/08/13 23:01 | 日日是好日@ゆうこ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

治験、参加できる方向で進んでいるようで、よかったですね(^○^)
しっかり「確定」になるよう、祈っています!
どうか、私の祈りが通じますように・・・v-238

でも入院期間が長いから、マーチンは、実は寂しいんじゃないのかなぁ~(笑)?

No:5127 2013/08/12 23:19 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

2か月くらい、過ぎてしまえば、あっと言う間ですよ。
ITPも婦人科も無罪放免になったのは、治験にトライしましょ~ってことです。何事も良い方に捉えましょう。
応援しています。わたしも負けずに頑張りますよ!

No:5126 2013/08/12 10:31 | りり #- URL [ 編集 ]

良かったネ〜(^O^☆♪

ご主人の優しさに拍手ですネ(^_^)
通院は大変ですよー
入院生活も大変かも知れませんが p(^_^)q

私も参加したかったです。
未だに辞退した事が悲しい (/ _ ; )
子供が居ると思う様に行きませんネ〜

奈緒さんと同じ時期だと良いですネ!

記事楽しみに待ってま〜す (^ ^)v


No:5125 2013/08/12 10:04 | keme #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |