コンテナ作りは楽しいな♪

昨日は、陽が暮れてからお花屋さんに行ったにも関わらず、売り場コーナーは明るく照らされていて綺麗 アイコン名を入力してください

寒いので、とっとっと籠に花を入れてゆきます。もう、頭の中で鉢寄せのイメージは決まっているのでね。

だが。帰宅して購入した花々を見ている内に構想が変わり、プラン変更。

で、一つ目。ありきたりですけれど…。
これは、グリーンに拘ってみました。


花



まー。可愛い ポコちゃんきらッッ 良く出来ましたねー。


花



そして「金運」を呼ぶ、黄色い花のコーナー。


ビオラ




これは少々、やっつけっぽいでしょうか?でも、余ったお花の組合わせを考慮して、こうなりました。只、詰め込んだだけなんて、言わないで~!


花



ふふふ。やっぱり只、植木鉢に放り込んだだけに見えます?
もうね。閃きと勘!

お花屋さんでは殆ど似たようなコンテナが、3000円で売っていたりするので、これはやっぱり手作りだな!と。

そう!私の趣味は「ガーデニング」なのでした 絵文字名を入力してください

後、ガーデンシクラメンが数鉢、ビオラも数鉢残っているので、どうアレンジしようかな~ 絵文字名を入力してください

年末の、お楽しみですキラキラ




2008/12/29 00:50 | 日常のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

マホ様

こんにちは!マホさん、お久し振りですe-420

そうだよね、コメント残せないよね^^; 奈緒ちゃんにも「覆面ワールドリーグ」シリーズに関して、「最後まで訳が分からなかった」と困惑気味のコメントを頂きました^^;
でも、blogを覗いて下さって有難う♪
Christmasねー。こだわりが無いので、もうペコちゃんで良いよね!って。不二家だと一気食いしても、勿体なくない気がしてe-243

この大掃除の季節、「顔面肩甲上腕型」だと色々不便がありませんか?私はちょっと、大変になってきつつあります。色々、情報交換していきましょうね。マホさんさえ宜しければ♪
これからも宜しくねe-476


No:325 2008/12/29 21:11 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

えっ?黄色のお花、見られなかった?何故だ?

> 植物は、一説によると、悪い気をすってくれて枯れていくらしいが…

ふふふ。随分、良い方向に解釈してらっしゃるのねe-440
あ、でもね!そうそう、かまい過ぎは良くないの!スパルタでね、枯れかかってシナシナになった所でお水をあげると、見事!復活するのだe-113 ちょっと感動するよ!
 
今年はdariaさんに出会えた記念すべき年だったねe-415 どんだけ「大変なdariaさん」なのか、この目で確かめる!キャー、リアルな出会いにドッキドキ!
来年の素敵な「目標」が出来たわ!こちらこそ、来年もどうぞ宜しくねe-476

No:323 2008/12/29 20:50 | Natsu #- URL編集 ]

こんにちは☆

Natsuさん、お久しぶりです。
ちょくちょく見にきているのですが
なかなかコメントを残せなくて(ノд`*)

お花綺麗ですね~~♪
↓下の記事の猫ちゃんも可愛いv-238
イブはペコちゃんケーキを食べたのですね。
富士屋のケーキは美味しいですよねv-10

No:321 2008/12/29 18:57 | マホ #eRuZ.D2c URL [ 編集 ]

Re: コンテナ作りは楽しいな♪

ま~かわいい。って、黄色のお花のがみられないわ(泣)そうか、趣味はガーデニングか。植物こ○しの異名を持つ私とは対照的ね。
実は、今年のクリスマスも、この緑の木を買ってきたんだが、すでに葉の先っちょが茶色いぞ。

植物は、一説によると、悪い気をすってくれて枯れていくらしいが、ならばどんだけの悪い気を出してんだろうか、私。もう一説によると、水のやり過ぎ、かまい過ぎとも言われている。

さ、こんな大変な私、来年もお世話頼んだわよ~そして、リアルに顔をみせてね~!どうぞよろしくね。

No:320 2008/12/29 13:51 | daria #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |