サッパリ!

ははあ~。やりました。一気に。

足腰痛し。身体は寒さでカチンコチン。風邪引くかと思いました~ がーん下下



草



草



玄関脇の庭。こんなに草、ボーボー。
お義父さんに、「これではお正月は来ませんよ」と言われました。仰る通り!その通り!

やろうやろうと思いながら、今日になり。ああ、新年はもうそこまで!やって来ている!と焦りまくり。
せっせせっせと、草を引き抜きました。




草






草



おおお。この美しさ。感動的~

午後から始めたこの作業、気付けば陽も暮れて…真っ暗に。
こういう作業、無心になってやっていると…もう止まらない!一本残さず、抜かなければ気が済まない!
終わった時には、身体が固まり…暫く動けず 汗

だけど!ああ、爽快!草むしり!

サッパリしました はぁと

この後は、寂しくなった空間を飾るため、お花屋さんへ出掛けます。

- 続く -



2008/12/28 02:00 | 日常のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

黄色い花の画像!確かに見られないことを発見!ご指摘、有難うね!差し替えました!

あのね、家の庭こそ「猫の額ほどの庭」と言うのです。玄関脇の狭い狭いスペースなんだから!それなのに、草ボーボーってv-356
だからもう、今回からは地面に植物を植えるの、止めたの。コンテナにする。あ!私のもう一つの特技が「草むしり」なのよ。執念深く、一本一本、草を抜いていくの。楽しいよ~v-278 ふふふ。

No:328 2008/12/29 21:33 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

いえいえ、家中の全ての掃除は…どうやら無理みたいv-356 見える所を綺麗にしてるの。アハハ。
筋ジストロフィーを言い訳にしているのでは決してなく、私達には「出来ること」と「出来ない」ことがあるのだなと…やっと最近分かって来た!
だから奈緒ちゃんも、決して無理しないでね。見える所を綺麗にしましょうv-433

No:326 2008/12/29 21:19 | Natsu #- URL編集 ]

Re: サッパリ!

お~~きれいな庭!!こんな素敵な庭を隠してたのか。
うちの社宅を、見せてあげたいぞ!!(外は自然がきれいだけどさ)
さてさて、どんなに飾ったかな?楽しみ!

No:319 2008/12/29 00:47 | daria #- URL編集 ]

頑張ってるね

見習わなきゃ。家の中の掃除、やってないよ~
もう3日しかない!明日やろうかな。と先のばしに。
きれいになって、すごく頑張ってるね!

No:317 2008/12/28 23:33 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

ゆみこ様

お正月は、日本人として大好きv-496
本当ね。期末テストも大晦日も、区切りがあるから頑張れる。ホント!大掃除を機会にさっぱりしたよんv-352

No:316 2008/12/28 22:26 | Natsu #oUPgpoCM URL編集 ]

Re: サッパリ!

おつかれさま!
きれいサッパリ!
大掃除はいいものだよね。
期末テストも
なければ勉強しないから
あっていいのかもと
中学の頃は思ってました。

No:315 2008/12/28 12:52 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |