「ハートネットピープル」 5月 公開です♪

14日、「ハートネットピープル」 が公開されました。
    クリックして下さい


今回は、3月に開いた「com-pass 女性限定筋疾患患者の会」オフ会のお話です。
NHK Eテレ「ハートをつなごう」に出演するまで、私は自分以外の筋ジストロフィーの患者さんを知りませんでした。
ずっと、ずっと…私は孤独でした。この、身体に思うように力の入らない感覚…そして、病気が進行していく恐怖。
私を支えてくれるお友達は多くいます。けれど、この「もどかしさ」を共有することは出来ません。

「com-pass 女性限定筋疾患患者の会」を起ち上げてから、同病の仲間たちと出会いました。
これは、かけがえのない出来事です。「同じ感覚を共有できる」こと。そのことの素晴らしさ。
お忙しいこととは思いますが、どうかお目を通して頂ければ幸せです

野上奈津





 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


2013/05/16 13:16 | ハートネットピープルCOMMENT(4)  TOP

コメント

りり様

こんばんは☆
ITPと異形成、こちらを共有できるだけでも凄いことですよね!りりさんと、こうしてお話できることが幸せですv-238

ファスティング、また行かれるんですね!3日では物足りないとは、素晴らしい向上心だと思います。
是非、5日コースの感想をまた聞かせて下さい♪
もう明日から関東も梅雨入りだと言っていますね。どうか、体調にはお気をつけて行っていらして下さいませv-22

No:5067 2013/05/28 22:43 | Natsu #- URL編集 ]

こんにちは~患者会のお世話大変でしょうが、やりがいの方がきっと大きいことでしょうね。
ITPと異型成、わたしはこちらで共感していますよ!

来月、ファスティング5日に挑戦してきます。また例のお友達3人で。3日では物足りないと意見一致しました。
暴走3人組と呼ばれています(笑)

No:5066 2013/05/26 15:27 | りり #- URL [ 編集 ]

なつこ様

こんにちは♪

「同じ事柄を共有できる仲間」は、本当に貴重で大切な存在です。その共有できる部分に希少性があれば、尚のことですよね。

中学&高校&文化学院&劇団の友達は「宝」だと思っています。けれど、お友達とは違う何か…やっぱり「同じ事柄を共有」できるということですねv-238

なつこさんのお仲間は、皆さん、とっても楽しそう!オフ会の様子など(blogで拝見する限り)、ドキドキしてしまいます。かなり羨ましいです。
このご縁も、大切にしたいと思っていますv-353

No:5064 2013/05/18 00:57 | Natsu #- URL編集 ]

仲間

同じ事柄を共有できる仲間って、居ると物凄く心強いですよね!

私も分野は全く違いますが、仲間と出会えた事に、とても 感謝しています。


人との出会いって、大変な事もあるけど、とてもラッキーなことですよね!

No:5063 2013/05/17 15:51 | なつこ #rId1tC1Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |