GW 沖縄 - 首里城 撃沈 -

沖縄、二日目の朝。(5月3日)
テラスからの景色を撮りたくて、海に向かってレンズを構えていた。
すると「お二人で如何でしょうか?」と、ベルボーイが声をかけてくれる。心のこもったサービスだ。
沖縄のゆっくりと流れる時間、海の蒼の色、温かな心遣い。私は、とても沖縄が気に入った。


沖縄10


今日は、首里城に行くことに決めていた。
けれど…撃沈
車椅子の私と、下肢障害の夫とでは限界がある。急な坂を長い時間、押して貰わなければならない。夫は「大丈夫だよ」と言ってくれるのだけど。大丈夫ではないことは、夫の荒い息遣いに表れていた。

「もう大丈夫よ。ここで帰ろう」

そう言っても、

「あと少しだから、頑張るよ」…と。

それでも門の入口上までは昇ったけれど、それから先の段差とまだまだ続く坂道に気力はなくなった。
二人で、ここまで上がって来られたことで「良し」としよう…と、首里城を後にした。


沖縄12



首里城自体を撮ることもなく、後にする…。ここには電動車椅子で来るべきなのだろう。
既にもう、体力はないのだけど、この後、ギャラリアでお買い物。買い物は、時間の感覚を麻痺させる。
沖縄まで来て何をやっているのだろう…と、ちょっとだけ後悔をする。

さぁ、早くホテルに帰って、あの海を眺めよう。ブセナテラスから見る夕陽は格別なのだから。




沖縄14


この日は、ホテル内のイタリアンで夕食をとる。テラスから見る夕陽を眺めながらの食事は、特別な味がした。思い出に残る味。

さぁ、今日もお休みなさい






 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


2013/05/14 23:45 | 旅行のことCOMMENT(2)  TOP

コメント

maple様

そう言えば、5月2日から5日まで沖縄にいたのだけど、雨には降られなかったよ!mapleさんはご存知のように、私は驚異的な雨女なので…これは素晴らしいことよねv-238
そうか…アレ?mapleさんも雨女だったよね。二人揃うと、大変なことになる(笑)
沖縄のイメージは、朝るい太陽の陽射し。どんより曇っていては、ちょっと残念かも^^;

mapleさんの旅行の話も、楽しみにしているね♪

No:5062 2013/05/17 02:28 | Natsu #- URL編集 ]

二日目も綺麗な夕日!もしかしてずっとお天気良かったのでは?
これはもう最高じゃない\(^O^)/
沖縄でドンヨリした空と海は悲しいよ(←経験者)
観光もいいけど、素敵なホテルで青い海見ながらのんびり
過ごすのもいいなぁe-266
夕日を見ながらのお食事、忘れられない思い出になりそうねv-392

No:5060 2013/05/15 11:12 | maple #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |