沖縄 GW - 出発 -

このゴールデンウィークに、沖縄に出かけた。
沖縄には、懐かしいS先生がいらっしゃる。この機会にお会いしたいと思ったけれど、急に決まった沖縄行きだったので、それは叶わなかった。
「ハートをつなごう」が、懐かしく思い返される。

ゴールデンウィークだなんて、一年で一番高い時期に誰が旅行をするのだろう…と思っていたけれど、今年は私もその一人になった。
連休の続く機会は、そう滅多にないもの。

はじめは、近場の海外に行きたいと考えた。けれど、私の血小板の数値が安定しないことや、体調の面で懸念されることがあるので、今回は国内にして下さい…と、血液内科の主治医のお話だった。

私は海が好き  
海を見ると気持ちが解放されて、癒される。あの水平線を眺めていると、どこか知らない国に行って、冒険ができそうな気がしてくる。
父が脳梗塞を起こしたモルディブが、私の最終目標なのだけど、それまで私の身体は動くかしら?
最近、段々と…「家」以外での行動に怖気づいている

だからこそ!リハビリを一生懸命に頑張らなくては。

今のこの時代、本当に感謝するべきなのだけれど、日本のどこに出掛けてもちゃんと マークがある。
やはり、 があるのと無いのとでは、気持ちの面で違ってくる。
「優しくしてほしい」のではなくて、「ここに車椅子がいますよ!危険です」とお知らせしたい。
私は、電動車椅子の操作が下手なんだけれど。これも頑張って、上手に移動出来るようにならなくては。

当日、8:00の便に乗るため、4:00に起床。南の島に行くのだから、念入りに日焼け止めを塗る。
羽田まで一時間で到着。早朝の高速は空いていた。


沖縄1



雨の音がする。街全体が濡れていた。
沖縄、晴れていると良いなぁ。
私は驚異的な「雨女」だから

車椅子の私は、「優先」ということで、一番最初に機内に通される。その代わり、降りる時は全てのお客様が降りてから待つことになる。
でも、いいの。真心のこもったサービスに、いつも感謝していますので



沖縄2



地上は雨だったけれど、雲の上は強い太陽の陽射しが眩しい。


沖縄3



さぁ、機体は離陸した。






 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆

        


2013/05/08 11:04 | 旅行のことCOMMENT(4)  TOP

コメント

花梨様

わー、花梨さん、新婚旅行、沖縄ですか!素敵ですねーv-238
そして…30年前ですか…。素晴らしい歴史ですわ。私、44歳と晩婚だったので、この年齢でまだ結婚6年目ですv-356
日焼けの思い出も、今となっては素敵なエピソードですね♪

あら!電動車椅子、初試乗ですか!肩こりになるの、凄くよく分かります。私は運転もまだ下手ですし、何しろ段差が怖くて…。もっと練習しなくちゃ…。
でも、手動に比べると、確実に楽になりますから。運転に慣れて下さいねv-117

No:5055 2013/05/10 23:18 | Natsu #- URL編集 ]

satorikosan様

さとこちゃん、ご無沙汰しております。なので、こうしてコメントして下さって嬉しいわv-238

飛行機!私も大好きなの!乗らなくても、見るだけで十分なくらいv-233
だけど!さとこちゃん、す、す、凄い!ヘリを操縦できるなんて!(もう『!』マークだらけ^^;)
格好良いなー。スーパーmamaなのね。

あー、本当にさとこちゃんに会ったら、お話ししたいことが沢山だわ。楽しみ♪

No:5054 2013/05/10 23:09 | Natsu #- URL編集 ]

綺麗な海~♡
実は新婚旅行が沖縄でした(^o^)
既に30年以上昔のコト・・・様変わりしてるでしょうね。
真夏だったので、帰ってきてからの日焼けが痛くて痛くて、
1週間くらいイチャイチャできませんでした(笑)

続きが楽しみです(^o^)

ちなみに、わたしは昨日、初めて電動車椅子に試乗いたしました(*^-^*)
カチカチに緊張して、今日は肩こりです~~。

No:5050 2013/05/10 10:29 | 花梨 #- URL編集 ]

飛行機大好き!!^^

いいですね~~~!!航空機!!!大好きです☆
写真を見ているだけでワクワク♪p(^▽^)q
実は、私、回転翼(ヘリ)だったら操縦できます♪あはは♪
でも、今はもー病気があるから飛ばせません。。。

いいな~♪沖縄!!
私はず~~~っと競技場にいましたよ。^^;

続き、楽しみにしてるね~~~!!

No:5049 2013/05/09 10:33 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |