ショコラ & コナ -猫のお話-

結婚をして…。
犬を飼いたいと思った。

夫も犬を飼いたいと言うので、ペットショップにでかけてみた。けれど、店員さんに止められた。

私達夫婦は、揃って下肢障害だ。犬を飼うには、お散歩が絶対に必要とのことだった。
「どんな小型犬でも、お散歩は必要です」

「ワンちゃんは、お散歩が出来ないと可哀想なので、猫ちゃんは如何ですか?」

そう勧められて、猫のウインドウを覗いた瞬間に目が合った。何て可愛い仔猫なのー  

それが、今のショコラ。あんなに愛らしかったショコラさんは、今ではちっさなライオンみたい…。性格と身のこなしがね

ショコラとコナちゃんを自由に遊ばせようと、作ったウッドデッキ。サイズは業者さんと、丁寧に打ち合わせをした。
猫が、絶対に道路に飛び出して行かないように。だって危険だもの。コナちゃんは特にトロいので、車が走っていたら、間違いなく立ち往生してしまう。そんな悲しい結末を迎えないための、ウッドデッキ。

………だったはずなのに。

ところが、ショコラさん。普通の猫ではなかった。
どうしたら、この柵を越えて、外に脱出できるか、思案中。目つきが険しいわ


ショコラ1



おー、動いた!ショコラに柵の上に登られてしまうと、私にはどうにも出来なくなる。


ショコラ2



えっ! 本当に飛ぼうとしてる?


ショコラ3



危ない、危ない この後、ショコラは物置の天井に飛び乗って、いよいよ外に向かって飛ぼうとしていた。
とっさに、ショコラの手をつかんで、引き摺り下ろしたのだけど…。
ああ、もうヒヤヒヤ。自由にいつでも、ウッドデッキに出してあげたいんだけれどねー。
けれど…あなたの身体能力は高過ぎる


それに比べて、コナちゃんは…。何とも、おっとり。白痴美とは、こういう仔のことだと思うのだけど。


コナちゃん1



何があっても、自分では行動出来ない。「ニャオーン」と、ひたすら鳴くだけ。
ショコラさんにいくら苛められても、恨みに思わない。ポーッとしているか、私の膝の上にいるか、どちらか。よく眠る子。
時々、この仔は、私が産んだのではないかと思うことがある


ホホホ。馬鹿な仔ほど可愛いと、申しますもの。

コナちゃん2



こんな二人だから良いのかしら。ある意味、バランスが取れている。
仲良くしようね。ショコラさんもコナちゃんも、私達の大切な家族だから







 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆



2013/04/20 07:33 | ペットのことCOMMENT(4)  TOP

コメント

maple様

可愛いんだけれどね…。コナちゃんには癒されるけれど、ショコラさんとは日々、戦い(笑)
ショコラさん、一時期、ヘルパーさんを威嚇するので困った時もあったの。眼、危険でしょー。
捕まえる時…本当に気を付けるね^^;

今度、是非この二人に会いに来てね。mapleさんご夫妻を、心よりお待ちしておりますv-238

No:5036 2013/04/22 05:23 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

かすみちゃん、本当にご無沙汰しております。お元気ですか?

ショコラさんは夫に夢中で、私の言うことは聞いてくれません^^; なので、夫の留守にウッドデッキに出られると、私はずっと見張りをしなくてはならないの。本当に頭が良くて、手を焼きます。
でもね、同じ猫でも違うものだなぁと、コナちゃんのどんくささを見て思うの。二人を足して、二で割ったら丁度良いのに…と思ったりして(笑)
私、ショコラさんを追いかけることが出来ないのでv-356
可愛いんだけれどね…ショコラさんの行動は読めないので、日々、緊張状態です。

又、blogにお立ち寄り下さいねv-238

No:5035 2013/04/22 05:10 | Natsu #- URL編集 ]

可愛い(笑)二人ともすごく表情豊かだね!
テーブルの高さから見ると、柵はかなり高そうに
見えるけど・・・ショコラちゃんの眼が危険だわ(笑)

捕まえる時、バランス崩さないよう気を付けてねv-392

No:5033 2013/04/20 20:46 | maple #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます。お加減はいかがですか?

ショコラさんもコナちゃんもプリティ過ぎますv-10

猫の脚力ってすごいですよね!
塀の上に一発で飛び上がる動きにうっとりです(*^_^*)

それだけに、逃げる猫を捕まえるのは至難の業(^_^;)
目が離せませんね。

No:5032 2013/04/20 16:26 | かすみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |