咲いた~♪ 咲いた~♪

先日、書いたビオラの鉢…の、その後。
冬の間、ビオラを楽しんだその後に!何と、チューリップの蕾を発見した!お店の方は、きっと気付いていない。ビオラの根の下に、チューリップの球根があったことを
何色のチューリップが咲くのか、とても楽しみにしていた。蕾が開いてみると…色は紫のグラデショーンが入った薄い黄色の花びらだった。
何となく…だけれど。チューリップというと、「赤・白・黄色~」のイメージが強くて、まさか薄い黄色に紫のグラデーションが入っているとは想像しなかった。

新鮮な驚き。


花1


まだいくつかの蕾は固いまま。どんな花を開くのだろう。


花3



玄関脇の狭いスペースには、春が一気にやってきた。


花3



春は、大の苦手の夏の前触れ。普段なら、とても季節を楽しめないのだけど、今年は違う。
新緑を目にする度に、生命力と瑞々しさが胸に迫ってくる。

美しい。花がこんなにも気持ちを癒してくれるなんて


健康面で色々ある、今年の春。
花を育て、愛おしむ。

そんな時間が私には、必要なんだろうと思う。






 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆




2013/04/19 07:00 | ガーデニングCOMMENT(2)  TOP

コメント

あすか様

あすかちゃーん♪ お元気かしら?早くまた会いたいなぁ。

夏は大嫌い!と常々言ってきた私だけれど、今年の暖かさには感動します。今、道を走っていると、「新緑の季節」を実感して、更に感動!生命の息吹を感じると、私も頑張ろうという気持ちになるものね。
あすかちゃんに会って、癒されたいですわv-238

No:5034 2013/04/21 00:26 | Natsu #- URL編集 ]

ビオラとチューリップが寄り合って咲いている姿、かわいいですv-238
今日は少し季節が逆戻りして肌寒かったですが
だんだん暖かくなってゆく春は、カラフルなお花たちを見ると心が癒されますね(^○^)
体調・・・大変だと思いますが、改善されますように願っています。

No:5031 2013/04/20 00:18 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |