見ーつけた!

冬の花として買った、ビオラの鉢。
手入れをせずに、放っておいても競い合うように花が開く。健気で可憐な花だ。

そんなビオラに十分、愛情をかけていたのだけど…。
ある朝、ビオラの花に埋もれている蕾を発見する。本当に本当に驚いた。



チューリップ1



チューリップ の蕾が!それも、4本もの蕾。


チューリップ2



思わぬ春の出来事に、ちょっと心が和んだ

今の私は、病気に負けてしまいそうになる。
特発性血小板減少性紫斑病の再発だったり、肺の影だったり、婦人科の検査結果がⅢa(どちらも、まだ癌ではないとのこと)であったり…おまけに久し振りの虫歯で、涙がこぼれそうになる。
大袈裟だけれど。生きていて、良いことなんてあるのだろうか…という気にもなったりする。
私、前は痛みに強かったはずなんだけれどなぁ。

けれど、そんな弱気じゃ駄目よ!…という自分もいる。
今はまだ、自分の力を信じてみたい。

不安障害との付き合いは、まだ続いている。

はー!きっと良いこと、ありますように






 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆



2013/04/14 12:00 | ガーデニングCOMMENT(2)  TOP

コメント

satorikosan様

こんばんは♪
私も昨日、血液内科の診察日だったの。
さとこちゃん、す、す、す、凄いー!12万!快挙だね!おめでとうv-238
喘息のお薬が、ITPにも効果があるのかしら?
私は新薬「レボレード」の服薬を開始したら、何と血小板が34万になったの。でも、まだ副作用のこととか分かっていないんですって。なかなか、お薬って難しいね。

さとこちゃんも不安障害、あるの?私、これでも一時期よりは良い感じなの。
ホント、実際に会ってお話ししてみたいな。話題は尽きないだろうなぁ。その日を楽しみにしているね。

No:5020 2013/04/16 22:35 | Natsu #- URL編集 ]

こんにちは!

なっちゃん、こんにちは!^^
昨日は血液内科の日でした!
な、な、な、なんと~、12万もあったのさー。
びっくり~~~!!!
ま、、、喘息の強い薬を飲んでいるからね・・^^;
これで薬を飲まなくなって同じ12万だったら
私、もー、病院へ行かないわ!!(笑)・・うそうそっ!!

不安障害ね・・・私も時々。
できることを楽しんでやっていこう♪
そして、、、会いたいね!^^

No:5019 2013/04/16 11:46 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |