桜通り

今年の桜は、開花が早い。梅と時期を重ねて、咲き誇る。季節に、自分の感覚がついていけずに戸惑った。
その桜も、いよいよ終わり。今日の雨で散ってしまうだろう。

日曜日、「桜通り」を車で通る。


多摩の桜



花曇りのせいで、景色がぼんやりとしている。
けれど、どこまでも続く桜は見事だった。

巡る季節、来年はどんな気持ちで桜を見上げるのだろう。
筋ジストロフィーの進行を自覚した今年、切ない想いが押し寄せた。進行性の病気は残酷だ。




ウッドデッキのシクラメンは、何の手入れもしていないというのに、可憐に咲き誇る。


シクラメン



そのシクラメンが種を落とした。コンクリートの間から芽を出して、蕾をつけた。


蕾



散る桜の儚さとは対照的に、力強い生命力を感じる。
「生きる」とは、こういう事なのかもしれない。

春。
あらゆるシーンで、瑞々しい生命の息吹が聞こえてくる。
筋肉の衰えに感傷的になっている場合ではないのかも…しれない。

私も瑞々しく生きることが出来たら。
自分の力を、ちょっと信じてみよう。

気合いしか、ないのだものね。ヨシ!










 人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ


こちらも宜しくお願いいたします☆


2013/04/02 16:21 | COMMENT(4)  TOP

コメント

りり様

こんばんはv-280

お返事が遅くなりました。私、またまたITPが再発しました。二年かかって、ようやくプレドニンが1mgというところまで来たのに。
けれど、やっぱり気合いしかないですよね^^;?効果のあるお薬が出ない限り。
りりさんの存在、とても心強いです。「同志」という感じで。
これからも、宜しくお願いいたしますv-238

No:5015 2013/04/13 00:26 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さん、こんにちは。病気になってから「気合い」って言葉が好きになりました。完治しない病気も気合いでなんとか?なっています。シクラメンたくましいですね!
元気貰いましたよ。

No:5013 2013/04/03 16:22 | りり #- URL [ 編集 ]

あっちゃん様

こんばんはv-280

あっちゃんこそ、頑張っているよ!私は、あっちゃんの日記を読むと、とても励まされるし、自分もしっかりしよう!と思えるの。
しんどくても、どうにかやっていかないと…だね。いつも有難うv-238

No:5012 2013/04/02 22:38 | Natsu #- URL編集 ]

進行性の病気は怖いですね(T_T)

毎日頑張ってますね、

あまり頑張りすぎないようにね

No:5011 2013/04/02 18:48 | あっちゃん #BjC0eZws URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |