売れたわ!

私の中に「リサイクル」というカテゴリーは無い。無かった。主人と出会うまでは。

不要になった物は破棄するか、粗大ゴミ。お金を払って引き取ってもらう。

けれど、主人はネットオークションやら、その類いのお店を利用する。私には無い発想だ。

大掃除の合間…

「これはゴミだね、粗大ゴミって幾らで引き取ってくれるんだっけ?」

私には、ゴミにしか見えない「ズボンプレッサー」と「皮ジャン」。

「何を言ってるんだよー。これはリサイクルだよ」

へえ?

彼は、重たいズボンプレッサーと皮ジャンを抱えて、車で出かけて行った。

しばらくして帰って来た。ブックオフに行ってきたみたい。

「売れたよ」 絵文字名を入力してください

「嘘っ!」

「幾らで?」

ズボンプレッサー → 180円

皮ジャン → 1800円

す、す、す、すげー。本当に驚いた!今は良い時代だわっ!
ズボンプレッサーの180円には笑ったけれど、あの(私には魅力的には見えなかった)皮ジャンが1800円とは!



万歳!

(万歳~日本国旗!の図)


ここで一番言いたいのは、「ゴミ」だと思っていたものが「お金」に代わったこと。
例え、それが1円であったとしても。

ただ今、大掃除の真っ最中!私もこれからは、家の中で「宝探し」してみよう。

物を捨てずに済み、環境にもよく、そして無駄にならない。ブックオフ、万歳 キラキラ


2008/12/25 23:48 | 日常のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

うっe-263 daria様、お帰りなさいませ。本当に心配で、何度か「冬の月夜」にお邪魔していました。まだかなぁって。でも、無事に戻られたようで凄くホッとした。
お疲れでしょうに、コメント有難うe-415e-420
ねねね、dariaさん家の息子さんは、結構良い中古皮ジャンを着ているのでは?家の主人はせいぜい5000位で買ったそう。それが1800円は、やっぱり凄いよね。

> 作りのいい、大事に着たものを着せて、どれが好きか、似合うか練習さしてるのだ。

フフフ。凄く素敵な表現!いいね!でも、これは「言い得て妙」だと思う。dariaさんは勿論、息子さんにも会ってみたくなったe-415(大丈夫、取って食わないから)

No:314 2008/12/27 02:18 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

へ~、奈緒ちゃんもヤフオク利用するんだ!
そう!自分では「ゴミ」だと思っても、それを利用したい人が居る。リサイクルショップって侮れないわぁ…と結構感動したのでした。
実を言うと、ズボンプレッサーが凄く邪魔でさ。で、部屋が広くなったのも嬉しい訳なのe-415e-420
掃除、あんまり無理をしないでね。

No:313 2008/12/27 02:06 | Natsu #- URL編集 ]

Re: 売れたわ!

ほんと、これはいいでしょ~って思うものは二束三文。で、これ捨てる!て思うものが、え?そんなに?なのよね。みんなマニアックなのか?息子のとか、古着多いよ。リサイクルショップの男もの安もの置かないし、こだわりある人多いしね。何もわからぬ若造には、こうして、作りのいい、大事に着たものを着せて、どれが好きか、似合うか練習さしてるのだ。(ずっとか?)案外、Natsuダーリンのその皮ジャン、うちの息子がきてるかもよ~!ちなみに、中古皮ジャンの売値、平気で一万とか二万付いてるからね!

No:311 2008/12/27 00:12 | daria #- URL編集 ]

私もやってた

私もよくヤフオクで売ってたよ。最近面倒でやってないけど、ゴミみたいなものが売れるんだよね。
あー私も掃除しなきゃ。
とりあえず明後日からにしよ(笑)

No:310 2008/12/26 23:58 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |