桜 - 上野の森-

どうして、こうも桜に惹かれるのだろう。
「桜の開花」と聞くと、居ても立ってもいられなくなる。

花の命は短い。
その力、一杯に咲き乱れる。

丁度、上野に用事があった。
夫と二人、賑やかな光に誘われて、上野の森に寄ってみた。

お花見用のイルミネーションが迎えてくれる。


上野の森 お花見



桜の通りを入ってすぐの桜は、立ち止まる人もいない。ひっそりと咲いている。


お花見2



けれど、これから始まる「お花見」の序章だ。ワクワクさせてくれる。


お花見3



ただただ、美しいと思う。


お花見4



お花見5



見上げれば、一斉に咲き乱れる桜の花。
道には、お酒と笑い声と人々のエネルギーが溢れている。

夜桜は、切ない気分にさせられる。
思うことが色々あり過ぎて…。なのに、強烈に魅せられるのはどうしてだろう。

2013年の桜。思いは巡る。





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります





2013/03/24 10:24 | COMMENT(6)  TOP

コメント

花梨様

花梨さんのお誕生日って、桜の季節なんですねv-252 素敵ー。風情のある季節に、年齢を重ねていくなんて羨ましい気がします。思い出深いでしょうね。

私にとって、花吹雪は「舞台」の思い出と重なります。散りゆく桜の切なさが、お芝居にはピッタリ。本当に、時にはタイムマシンで旅に出たような気分になりますよね。桜のドラマティックな散り際も大好きです。

花梨さん、お誕生日おめでとうございますv-315 (ちょっと、早いかな?)
素敵な一年にして下さいね。

No:5010 2013/03/27 18:29 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

わぁ!呟いてみたのね!素晴らしい!
だけど、お殿様の言葉…思わず笑ってしまったよ(笑) だって、家と一緒なんだもの。
マーチンに「お花見に行こうよ」と言ったら、「えー、桜は去年と一緒でしょー」との返事。ビックリしちゃった。桜の情緒を味わいたいのにねv-356
なので、結局、今年はちゃんとしたお花見は出来なかったの。

結婚記念日のデートは、是非実現してー!お嬢たちと作戦を練ってね。心の栄養(良い言葉!)の為だもの。報告、楽しみに待っているわv-238

No:5009 2013/03/27 17:14 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

夜桜には、独特の切なさがあるよね。賑やかに宴会…というのもよいけれど、しっとりと、ただ眺める桜も風情があるなぁと思うこの頃。
確か、一昨年も切ない桜だった記憶があるの。

あすかちゃんも、桜の思い出を重ねていってねv-252

No:5007 2013/03/27 16:49 | Natsu #- URL編集 ]

さくら

わたしも桜は好きです。
今年、仙台の桜の開花予想は、ちょうどわたしのお誕生日にほど近く(^o^)
心待ちにする今日この頃です。

何年か前、4月の初めに東京へ行った時に、こちらではまだ蕾膨らむ前だというのに、薄紅の花吹雪に迎えられました。
タイムマシンで旅に出た気分になりましたよ(笑)

No:5001 2013/03/26 23:16 | 花梨 #- URL編集 ]

我が家のお殿様は「綺麗」とか「見て楽しむ」とかいうものとは
無縁のようで。。。

「お花見に行ってみたいなぁ。。。」って 聞こえるように呟いてみたんだけど
「見てどうすんねん???」って一瞬で撃破されました(-_-;)

見ることが目的なんだから「見てどうすんねん?」って言われてもねぇ(^^;)
あえて言うなら 心の栄養の為?

この分じゃ 結婚記念日のデートも「してどうすんねん?」って言われそうだよ(*´Д`)=3ハァ・・・

No:5000 2013/03/25 00:51 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

夜桜は、昼間に眺めるのとはまた違った趣ですね。
とても綺麗だけど、はかない気持ちになります。
今年もこうやって見ることができる、そんな小さな幸せを私もかみしめたいと思います。

No:4999 2013/03/24 23:49 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |