6周年

明日、2013年3月11日で、あの大震災から二年が経つ。
衝撃的な事実、映像、その後の被災者の方々の生活など…。この一週間ほど、繰り返し放映される特集番組を見るにつけ、胸の奥が締め付けられるように痛くなる。
改めて、被災された方々、命を落とされた方々にお見舞いを申し上げます。


☆☆☆☆☆


3月10日は、6回目の結婚記念日だ。
毎年食事に行くのだけれど、今年は横浜に一泊することにした。

「よく6年、もったねー」と夫に言ったら、「そういう言い方はよくないでしょう」と、真顔で怒られた
だって、何だか照れるもの。

25階のホテルの窓からは、大観覧車が間近に見える。
変化する光に見とれてしまう。夜だというのに、暖かな風が吹き抜けていく。長い時間、ベランダからその光を見つめていた。


昼間の観覧車。


観覧車1



夜になって…。


観覧車2


様々なバリエーションで色が変化する。


観覧車3



観覧車 グリーン



観覧車5



夜景1


マーチン、こんな我が儘な私と一緒にいてくれて、有難う


ケーキ



結婚記念日とは、改めてお互いの存在に感謝する貴重な一日なのかもしれない。
筋ジストロフィーの進行を言い訳にせずに、毎日を大切に生きていこう。


追記:今回、とても感激したホテルの心遣い。「下肢障害なので」と、駐車場のリクエストしかしていなかったにも関わらず、バスタブにマットと浴用椅子が用意されていたこと。
感謝の気持ちと共に、とても温かな気持ちになった


バスタブ






  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2013/03/10 22:00 | 記念日COMMENT(14)  TOP

コメント

れんげ様

わー、やっぱり、れんげちゃんだったのね!
メールしようかと思っていたので、再度のコメントに安心しました♪

結婚記念日のデート日記、うーんと楽しみにしているからねv-238

No:4987 2013/03/12 21:23 | Natsu #- URL編集 ]

りり様

りりさん!ご無沙汰しております!
お祝いのメッセージを、有難うございますv-238

今日、「ファスティング」という言葉をTVで耳にして、「りりさんはどうしているかなぁ」と思ったのでした。
31年ですかー。素晴らしいですね♪ 私には、年齢的に無理な数字ですので(笑) 
長く連れ添うということに憧れます。これからも、素敵なご夫婦でいて下さいね。

No:4986 2013/03/12 21:16 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

お祝いのメッセージ、どうも有難うv-238

今日、nakoちゃんのblogにお邪魔しました。独立して、もう一年も経っているのね!ビックリしました。
そして、とても癒されました。とても癒しになる文章。
今度、nakoちゃんに会って、直接色んなお話を伺いたいと思いました。

ワハハ、王様ねv-20 前回の来日の時には、お会いしていないの。次回の来日に備えて、体力をつけておかなくちゃ!

No:4985 2013/03/12 21:07 | Natsu #- URL編集 ]

satorikosan様

メッセージを、どうも有難うv-238
ITPがきっかけだったけれど、こんな風にやり取り出来るのって素敵なことだなと嬉しくて。

結婚記念日は、私が晩婚だったせいもあって未だ6年目だから^^; 私が物凄く主張して、リクエストを聞いて貰っているの。
こんな我が儘、いつまで付き合ってくれるかしら(笑)

No:4984 2013/03/12 20:58 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

お祝いのメッセージ、どうも有難うv-238

うーん、信頼しあえているのかどうか^^; 単に、私の我が儘を聞いてもらっている様な気もします。
でも、あすかちゃんに、そんな風に言って頂けて嬉しい♪
これからも、夫婦共々宜しくお願いします。

No:4983 2013/03/12 20:44 | Natsu #- URL編集 ]

べべ様

お祝いのメッセージを有難うv-238

べべちゃんにも、こんな記念日がきっと出来ます♪ その時には、名古屋までお祝いしに行かなくちゃだわ!

No:4982 2013/03/12 20:37 | Natsu #- URL編集 ]

さすがなっちゃん!!
名無しの権兵衛は私ですi-229

名乗ったつもりが 失礼いたしました。
今年こそは デートでもしてみますかっi-203

No:4981 2013/03/12 16:56 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

No Name様

NoTitle様、コメントを有難うございます。
お名前がありませんでしたので…あくまで私の憶測なのですけれど。

もしや、れんげちゃんでしょうか?(間違えていたら、ゴメンなさーいv-356
どちら様にしても、お祝いのお言葉を頂けるのは嬉しいことです。

れんげちゃん!(…ともう断定している^^;)
次回の結婚記念日こそ、旦那様とデートしてねv-238
そして、デートの様子、日記にアップしてね!楽しみにしているから♪

No:4980 2013/03/12 15:08 | Natsu #- URL編集 ]

No title

おめでとうございま~す!
まだまだ新婚サンですね~
これからもいろいろな記念日大切にして、たくさんの思い出作ってくださいね。
わたしは、来月で31年です。

No:4979 2013/03/12 07:37 | りり #- URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

ご結婚6周年おめでとうございます。
6年の間に、旦那様はN.Yの王様にもお付き合い下さって本当に優しい旦那様です~。
暖かくなって来ましたね。益々のお幸せをお祈りしております。
(前回何故か頁の欄に不要なものが入っていたようです。すみませんでした)

No:4976 2013/03/11 14:34 | nako #- URL [ 編集 ]

おめでとう!!

結婚記念日おめでとう!
優しいご主人ですね。幸せだー☆
私たちは4月8日でもうすぐなんだけど、
なんだか忙しくて忘れられてしまう予感が・・・(T▽T)

No:4975 2013/03/11 09:52 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

NoTitle

結婚記念日おめでとうございますv-254
お2人の信頼し合っている姿は、ほんと素敵です!
これからも、もっともっと時を重ねてくださいね~v-238

No:4974 2013/03/11 07:27 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

記念日おめでとうございます。


あー、僕もこんな記念日が、ほしいなー。(笑)

No:4973 2013/03/11 02:38 | べべ #- URL [ 編集 ]

NoTitle

結婚記念日おめでとうv-315
素敵な時間を過ごせて 幸せいっぱいだね!!

>結婚記念日とは、改めてお互いの存在に感謝する貴重な一日なのかもしれない。

毎年と言っていいほど忘れている私には ちと耳が痛いわ(^^;)

No:4972 2013/03/11 00:47 | No Name #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |