花と猫

春の庭が、やっと完成した。
土だったところには、砂を敷き詰めて。ビオラを置いていたところに、ストックを。
ストックには、切り花のイメージが強かったのだけど、「寒さに強い花」ということで初めて植えてみた。

寄せ植えの鉢は、一度落ちた花たちが二度目の開花を迎えている。花には、力強い生命力を感じるので好き
眺めていると、心が浮き立つ。


春の庭1



春の庭 2



春の華 3



花を愛で、穏やかな気持ちで始まった「今日」だったのだけど…。
何故だか、猫の戦争勃発


きっと原因は、「またたびの粉付き爪とぎ」なのだと思う。
おねえちゃんのショコラが、頑として「爪とぎ」を譲らない。コナちゃんが、ちょっとでも手を出そうとすると…激しい猫パンチの連打

私に子供はいないけれど、初めて「親」の様な気持ちになる。

「コラッ!ショコラちゃん!どうしてコナちゃんに譲ってあげられないの!」

分かっているのか、いないのか。その内、ショコラの不機嫌は、私にも飛び火する
ふー。仲良く出来ないものかしら…。


コナちゃんを目にすると「、「ウー」と威嚇する…。もう、勘弁してよ…。

 
ショコラ2



もう…ねー、ちょっと! 嫌なことをされたら、怒った方が良いよ。コナちゃんは、どうしてそんなにポーッとしているの?


コナちゃん



物凄く対照的な性格の二人。

ショコラ:スコティッシュホールド
コナ:ラグドール 


見守るしかないのね。でも、叩いちゃダメ。仲良くね。
猫同士の緊張感が耐えられない

忠犬ハチ公ならぬ、忠猫ショコラ だものね。
ショコラは夫のことが大好き

夫婦二人&シナモン(インコ)&ショコラ&コナちゃんで、野上家は構成されています





   
人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2013/03/04 23:00 | ガーデニングCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |