イヴは食らう日

我が家は禅宗なので。
日本における「Christmas」という物に、全く執着しておりません。

それどころか…真面目にキリスト様の誕生を祝え!と。浮かれた人々に言いたくなります 冷汗 これは、亡き母の影響です。

「Christmasはね、ケーキを食べる日ではないの。教会に行きなさい」

そう言われて扉を開けた、24日の教会からは…厳かで静かな讃美歌が聞こえてきました。小学生の私は、皆さんと一緒に讃美歌を歌います。

それ以来。
「Christmasだからって、何なの?」と考えるようになったのは。どうしてもハシャげない。若い時よりも、今の方がこの傾向が強くなっています。

なので、我が家は12月24日を、「食べたい物を食べたいだけ食べられる日」に制定致しました。(私が勝手に)
母の教えを無視しておりますが 汗-GL

先ずは… ハート



イヴ



天使とキャンドル。


シャンパン



シャンパンとキャンドル。


ケーキ



最後は、ペコちゃんのケーキで締めくくり クリスマスツリー

このケーキ、夫婦二人で一気に全部頂きました!理由は…イヴだから。
そう、私達にとっての「イブ」は「食らう日」。

普段、主治医の至上命令でダイエットを続けているから。

今日は許します!神様が!

神様!脳とお腹が満たされました~。幸せです ポコちゃんきらッッ



2008/12/25 01:13 | イベントCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆみこ様

何かねー、イヴだけ素直になれないの。やっぱり、あの教会の讃美歌を聞いたせいなんだなぁ。

> 一日一食の大食い・・・なんか野生のライオンを思い出した。


これは、れっきとしたBOOCSダイエット方というのがあるのよん。petacoさんのblogで教えて頂いた。
余りに「ダダ」の反響が大きく、戸惑う私であったが、由美ちゃんの指摘はいつも正しいので、今回も正しいのでしょう。きっとv-284

No:309 2008/12/25 14:46 | Natsu #- URL編集 ]

Re: イヴは食らう日

うちも仏教だからなあ。
でもケーキは食べた。
殿が大聖人さまの誕生日も祝わなきゃなあと
ケーキはなんだから赤飯かなあと。
でもね。
大聖人さまは金正日と同じ誕生日なんだ!
私は好きだからいいんだけどね。
それにしても
一日一食の大食い・・・
なんか野生のライオンを
思い出した。

No:308 2008/12/25 12:51 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

rico様

いいえ、画像だけよ、イヴらしく見えるのはv-356
今は一日一食にしているので、夜だけ盛大にご飯食べられるの、ホールのケーキは久し振りだったからねv-274(しかも、ペコちゃん!)
夫婦で勝手に飲んで、勝手に食べた。凄い理由付けでしょ。イエス様が泣いているわ。
しかし、渋いぜよ!roco様!熱燗に東条英機ね…v-82
今更、恥を晒すようだが…「英機」ってああいう字なのね!はじめ、エンドロールの間違いでは?と思った瞬間、「あ、はい、私が馬鹿だったのね」と気付きました。
イヴとのイメージとは違う雰囲気の夜を過ごす女、二人に乾杯v-272

No:307 2008/12/25 04:26 | Natsu #- URL編集 ]

食らえ食らえ

まぁ、なんてイブらしい過ごし方かしらん。
私は熱燗をちびちびやりながら、TBSの「シリーズ激動の昭和 あの戦争は何だったのか 日米開戦と東条英機」をじっくり見ました。
メリークリスマス!v-255

No:306 2008/12/25 01:26 | rico #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |