愛の日

今日は、St. Valentine's day

女性から男性に愛の告白をする日…として、どのくらい定着したのだろう。
2月に入った頃から(いえ、もっと前?)、デバートのチョコレート屋さんは大混雑。
甘くて、ときめきのある素敵な日。

夫とお付き合いを始めてから、初めて迎えたバレンタインデー。恋する私は、とーっても久し振りにチョコレートを作ることにした。
今でもハッキリ覚えている。SONY PLAZAの「手作りチョコレート」コーナーの、あの人ごみののなかで、ラッピングの色にさえ悩んで悩んで…。頑張ったのよね

私にしては、最高の出来だった、あのチョコレート。…………何という悲しい結末。
見栄えは、とっても可愛かったのだけど、「歯が立たない」(厚みが相当あったものだから)という理由で、その後一年間、夫の冷蔵庫で眠ることになったのだった。
ホント、悲しい思い出 そして決心をした。二度と、チョコレートは作らないと。

けれど、贈るチョコレートを選ぶのも楽しいもの。
今年は…定番すぎる定番なのだけど、GODIVAのチョコレート。あのCMに強烈に惹かれて

ヴィザージュダムールというシリーズ。


GODIVA.png


一粒一粒のチョコレートが、とっても魅惑的
へへへ。自分用にも買ったので、優雅に頂くつもり。美味しいコーヒーと一緒にね。

皆様も、素敵な愛の日を…




   
人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2013/02/14 16:50 | 夫婦のことCOMMENT(10)  TOP

コメント

satorikosan様

ガトーショコラ!何て美味しそう!だけど、ちょっと…量が多い?(笑)
そうかー。さとちんの周りは男性ばかりだものね。でも、その分、ホワイトデーに期待できるのでは?何だか羨ましいなぁv-238

今日もさとちんのblogにお邪魔して来ました。さとちんて、もしかして「スーパー主婦」なのかしら?今日の体調は心配だね。
身体の変化にも留意しつつ、ホント、ゆるゆると頑張りましょうv-218

No:4962 2013/02/17 02:57 | Natsu #- URL編集 ]

花梨様

> 奈津さんとGODIVA、似合いますねぇ(^o^)

いえいえ、笑ってしまうほど似合いません^^; だからこそ、このチャンスを活かして「私の食したいチョコレート」=「夫へのプレゼント」となります。
それより、花梨さんの「柿ピー」v-352の方がイカシテル!旦那様の好きな柿ピーを贈るご夫婦って、素敵です。

花梨さんのv-238は、じっくり伝わっていますね♪

No:4961 2013/02/17 02:48 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

かすみちゃんが元気そうで、安心しました♪

手作りチョコね…。まだお付き合いしている時って、張り切るよね。その張り切り方が裏目に出た様でした。ああ、今でもハッキリ覚えている。あのラッピングまで(泣)

GODIVAのチョコレートは、こういう時にしか食せないので…。本当に一粒づつ、味わって頂きました。かすみちゃんも、自分へのご褒美に是非v-238

No:4960 2013/02/17 02:39 | Natsu #- URL編集 ]

こんばんは~☆

遅くなっちゃったわぃ!!><

なんて可愛い~♪なんて素敵な~♪
ニマニマして読んじゃいましたよ。^^

我が家は私以外はみんな男性ですからね、自分だけが
チョコレートを食べることができないことが悔しくて
毎年、家族で食べるようにガトーショコラを作ってます。
今年は自分だけ用に、+1個、ホールケーキを作って
1人で食べました!(笑)

No:4959 2013/02/17 01:32 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

りり様

こんばんは☆ 今、「友チョコ」というものが流行っているそうですね!近所の女の子からのプレゼントv-238 何て可愛らしいんでしょう。

「理性ある食生活」…ここ最近の私には欠けるところではありますけれど、やっぱり特別な日のご褒美は嬉しいですよね。ふふ。りりさんと一緒だ!一人、静かに頂くご褒美の味は格別ですv-352

No:4958 2013/02/17 00:56 | Natsu #- URL編集 ]

あっちゃん様

やっぱり「気は心」だよね♪ お義父さん、あっちゃんのチョコレートがとても嬉しかったんじゃないかしら?

私の場合は、私自身が食べてみたい…という不純な理由も含まれております^^; でもホント、たまには華やかで愛のあるイベントは楽しいねv-238

No:4957 2013/02/17 00:26 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さんとGODIVA、似合いますねぇ(^o^)

わたしは残念なことに、今年はタイミングを逸してしまったので
夫には大好きな柿ピーを買ってあげようかと考えています(笑)
バレンタイン関係なしですね(笑)
しかも女子力ゼロです~~(^_^;)

No:4954 2013/02/15 23:07 | 花梨 #- URL [ 編集 ]

こんばんは。元気にしてま~す☆
手作りチョコなんて素敵ですね♪乙女チックですね♪

チョコ大好きの私の友達に、チョコは種類によって
融ける温度と固まる温度が違う云々…と聞かされて
チョコレートって何て繊細なのかしら。私には無理だわ。
と手を出した事がありません(^_^;)

GODIVAのチョコレートいいですね!
とってもオシャレで美味しそう♪♪♪

No:4953 2013/02/15 18:57 | かすみ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。昨日はご近所の小学生の女の子が手作りのチョコ
プレゼントしてくれました。「友チョコ」です(*^^*)

いつも理性ある食生活を心掛けていますが(笑)ゴディバのチョコ
ならもし太ってもいい!って自分へのご褒美に時々買います。
もちろん、ひとりで優雅に頂いておりますよ。

No:4952 2013/02/15 18:39 | りり #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰

そうですか~手作りチョコって難しいんですよね。
私は今日、姉の義父からお礼の電話を頂きました。なかなか話さないから声を聞けて嬉しかったです。ゴディバなんて買えなくて、板チョコでしたが気持ちはゴディバで!

たまにはこんなイベントいいですね!

No:4951 2013/02/15 16:00 | あっちゃん #BjC0eZws URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |