雪降る朝

今年、二度目の雪が降った。
ニュースでは、しきりに「大雪に警戒して下さい」と言っている
きっと前回の教訓なのだろう。

けれど、東京郊外でも降り続くということはなく、お昼頃にはあっさりと雨に変わった。


…と、ここまで書いて満足してしまったのか、blogの下書きはこれで終わっている


…………………………………………………………………雪の花



雪のシクラメン



雪の日のネギ



家の中から眺める雪は、どこかときめく。
けれど、外出時には大変なことになる。杖歩行では、杖が滑り、車椅子では身体に雪が降り積もる

東京という街は、本当に雪に弱いのだけど…。
これくらいの雪景色なら、時には嬉しいかもしれない





   
人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2013/02/11 19:30 | 日常のことCOMMENT(6)  TOP

コメント

りんごじゃむ様

お返事が遅くなりましたm(__)m

こんにちは♪ 実は私の趣味の一つにガーデニングがあるのです。けれど、ここ二年ほどは父のこともあって、そんな気分になれませんでした。
なので、この寄せ植えは、自分でもちょっと感動しています。「そんな気分になれたんだなーv-238」って。

我が家のニャンズは厳しく育てているせいか(笑)、余り「暑い・寒い」に文句を言いません。冷たい床を肉球で歩いているのを見ると、靴下をはかせてあげたくなっちゃいますね。

因みに私…暑いのが大の苦手なのです^^; 今から春がくるのが恐ろしくて。ちょっと変わっていますよね。筋疾患なのに。
りんごじゃむさんも、お風邪には気を付けて下さいね!

No:4956 2013/02/17 00:18 | Natsu #- URL編集 ]

あっちゃん様

あっちゃん、いつも有難うv-238

> なっちゃん、日記更新ありがとう!

いえいえ、とんでもない!私こそね、あっちゃんの日記に本当に励まされているの。一日の過ごし方、不安になった時の対処法、そして、それを実践していることに、私も頑張ろう!と思えるよv-352
あっちゃんも、頑張り過ぎない様に…ゆるゆるいこうね。

No:4949 2013/02/14 18:07 | Natsu #- URL編集 ]

satorikosan様

こんにちは!
沼津と東京って、結構近いと思うんだけれど、気候的にはそんなに差があるんだねー。

しゅんちゃん、インフルエンザが治って本当に良かったv-238
幼稚園がお休みなら、ママの休養日になるのかしら^^;
さとちんも、体調には気を付けて過ごしてね。私も気を付けます♪

No:4948 2013/02/14 17:47 | Natsu #- URL編集 ]

寄せ植えの写真、きれいです。窓から見る雪景色はいいですよね!一歩外に出ると大変だけど(笑)
寒い日はにゃんズはどうしていますか?
早く暖かくなって欲しい!着膨れとさよならしたいです(^.^)/

No:4942 2013/02/13 10:31 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

ご無沙汰

なっちゃん、日記更新ありがとう!同じ東京で私とは違う病気と戦っていて励みになります。

我が家は角に建っているので、雪かきが大変で、恐怖でした。

少なくて良かったー

No:4941 2013/02/12 17:54 | あっちゃん #BjC0eZws URL [ 編集 ]

こんにちは!

今日の沼津は朝は雪が降るのかな~という感じだったけど
今は日差しがあって、まったくそんな感じはないよ。
今日明日は寒くなりそうだね。><
しゅんちゃんもやっとインフルが直って、明日から幼稚園!!
と思ったら、幼稚園閉鎖になってしまいました。。。

私も家でゆっくり過ごすことにします。^^

No:4940 2013/02/12 13:54 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |