2月2日の太陽は、とても優しく街を照らしていた。春の陽気。
暖かで、春を思わせる気候に、全く計画外だった「庭の手入れ」を始めた。今の私は免疫力が低下しているために、マスクとゴム手袋の完全防備で

伸び過ぎたアイビーを刈り、植物の植え替えが進むうちに、玄関脇の小さな庭はとても寂しく貧相な雰囲気になってしまう。
そして、思いついた。そうだ!お花を買いに行こう

ガーデニングをやろう!と思ってはいたのだけど、気力がわかなかった。どうしても。実行に移すのは本当に久し振り。ここのところ、通院で体力を使い果たしていたから。
お花屋さんは、やっぱりワクワクする。



寄せ植え blog



私はキーンと冷えた冬の空気が大好きだけれど、お花を眺めていると…春も悪くない気がしてきた。




   
人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2013/02/05 23:06 | 未分類COMMENT(4)  TOP

コメント

かすみ様

わー、かすみちゃん!ご無沙汰しておりました。お元気でしたか?

私は新年早々、人間ドックの結果に引っかかり、今、追加の検査のオーダーが、続々と入っているところです。
だからこそ!癒されるお花たちv-298

華やぐ上に、癒し効果絶大なので、かすみちゃんに無理がなければお勧めです♪

No:4950 2013/02/15 01:40 | Natsu #- URL編集 ]

あっちゃん様

私の趣味の一つがガーデニングなの。お花は本当に癒されるよねv-298
そうね、もっと暖かくなったら、お気に入りの植木鉢があると、気持ちが落ちつくかも。あっちゃんは、どんなお花が好きなのかな?買ったら、また教えてね♪

No:4947 2013/02/14 00:59 | Natsu #- URL編集 ]

こんばんは☆
お久しぶりです(*^_^*)お花良いですね~♪癒されます♪

素敵な寄せ植えに、庭先が華やぎますね(*^_^*)
お疲れ様です☆

No:4939 2013/02/11 20:46 | かすみ #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰

お花いいですね。うちも、余裕なくてお花飾れてません。でも、そのうち、小さい植木鉢に飾りたいです。

No:4938 2013/02/06 22:14 | あっちゃん #BjC0eZws URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |