「Ⅲa」

一月という月は、本当に忙しかった。
行き先は…「大学病院」

一週間に三度の通院の日もあれば、朝8時からの検査に始まり…18時に診察が終わる日もあった。病院での滞在時間、10時間
本当に本当に、病人は体力がないと務まらない。外来の受付と、MRIやCTの検査室を行ったり来たり。電動車椅子、大活躍

今回の「通院」は、昨年11月に受けた人間ドックの検査結果によるものだった。
A,B,C,D,E,F,Gの評価判定で、「心臓」と「胆石・胆嚢」、「婦人科」にE判定がついた。
婦人科は早急に精密な検査が必要です…と。

けれど、「結果」は受け止めるしかない。

「Ⅲa」とあった。
あの…12年前の「子宮ガン告知」が胸に甦る。「Ⅲa」が頭から離れなくなった。
これから、残された私の「命」の期限。身辺整理をしようと思った。このまま、何かをせずにはいられない。

そして。婦人科の造影剤を使ったCTの結果、血液内科からは別の検査が必要だということになった。

病名は、- 結核 -

次から次へと、よくもまぁ…これだけの病名がつくものだ。
最後の結核の疑いに関しては。もう笑いがでてしまう。結果としては、陰性とのことで一安心。

週に三度の通院の結果、婦人科系の「ガン」に対しては。経過観察。但し「異形成」という状態にあるらしく…。今が人生の分かれ道。「ガン」か「健康体」か…。とても大切な時期。
「ストレスが一番いけません」…と、医師からのアドバイスだ。

私は決めた。ストレスのかかる生活は、もう一切止めることにする。人間関係も、仕事も、日常生活も。
そう決めたら、少し気持ちが楽になった

これまでも、我が道を行く私だったのだけど、更に「我が道」を歩む覚悟です




  
人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる富士山の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2013/02/03 06:46 | 病気のことCOMMENT(6)  TOP

コメント

りり様

お返事が遅くなりましたm(__)m

りりさん!ご無沙汰してしまって、ゴメンなさい!どうされているのか、とても気になっておりました。りりさんも「通院」だったんですねv-356

りりさんのコメントに「異形成Ⅲbの術後3か月毎の検診」とあったのですけれど、手術をされたんですか?どうか、お大事にして下さいね。

りりさんの「コメント」、心からお待ちしていますからねv-238

No:4946 2013/02/14 00:46 | Natsu #- URL編集 ]

あっちゃん様

お返事が遅くなりましたm(__)m

あっちゃんこそ!私、本当に尊敬しているのよ。自分のことを冷静に見ていて、出来るだけ感情的にならない。
あっちゃんの「生活への取り組み」(?)、mixi日記でとても参考になります。
あっちゃんの日記には、学びがあるのよねv-87 これからも宜しくね♪

No:4945 2013/02/14 00:27 | Natsu #- URL編集 ]

satorikosan様

お返事が遅くなりましたm(__)m

さとちん、いつも本当に有難うv-238 気にかけてくれて感謝です。
14時間の滞在時間!それはもう、どこか海外に弾丸で行って、帰ってこられそうな時間よねv-356 でも、それが大学病院というところだものね。

ホント、「頑張りすぎないこと」を頑張ろう^^;
私も今は、極力「ストレス回避」! さとちんの存在は心強いわぁ。

No:4944 2013/02/14 00:16 | Natsu #- URL編集 ]

こんばんは

わたしも先月はたくさん通院しました。
その中に、昨年「健康体」でも「ガン」でもない異形成Ⅲbの術後3か月毎の検診もありました。経過はよく悪性所見なしでした。Ⅲaから、また異常なしになることも多いそうですよ~
検診大切ですね。
ストレスフリーでいきましょう☆

No:4937 2013/02/05 19:01 | りり #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰

なっちゃん、こんにちは。ものすごく通院大変なのに、こなしていてすごいです。なっちゃんは皆に勇気を与えてくれるね。私も、今日は朝四時に起きて、病院の勉強会に行きました。

No:4935 2013/02/05 15:25 | あっちゃん #BjC0eZws URL [ 編集 ]

そうだったんだ・・

なっちゃん♪おはよう!^^

本当に、病人は体力がないと務まらないよねー。
わかる、わかる♪
私もよく14時間も病院にいたことがあった、、、
疑問を感じてたな・・あの頃。

子宮がんは、私の姉も同じことがあってね、
別件で、現在は子宮は姉の体の中にはないんだ。

先のことを考えすぎても疲れてしまうだけだから
『今』を大切に、一緒にがんばっていこう☆
あ・・なっちゃんと私の場合は、『がんばらないこと』を
がんばっていこうね!^^



No:4934 2013/02/04 09:54 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |