ダイエット

昨年の「検査入院」がきっかけで、本気で始めたダイエット。

体重って…本当に減らすのはとても難しいけれど、増やすのは簡単

昨年、12月半ば。栄養指導の先生は仰った。

「ああ、今日はちょっとがっかりですね…。前回まで、あんなに順調に体重が落ちていたのに…」

うーん 私はね、もっとがっかり。
6月から始めたダイエットは、6ヶ月かかって8kgの減量。

但し。先月、季節柄… 「アッという間に」 5kg増えていた。
この虚しさ。これまでの日々は一体、何だったの 「忍耐」という言葉が、私の前で崩れていった…。

そして、巻き返しをはかって、ようやく5kg減。それが、このお正月を挟んで…また、お腹がポーンと出てきた。
栄養士の先生の期待を裏切らない為にも、どうにか頑張って、後3kgは落とさなければ。

本当の理想体重は、後20kg減。なーんてね
それを実現しようと思ったら、本当に命がけ。(大袈裟?) いやいや、でも本当に「水しか口にしない」生活をしたいくらい。
けれど、無理は続かないから。

あー、体重がストンと魔法のように落ちれば良いのに。

とにかく、体重を「右肩下がり」に落とすことを、ここに 「宣言」 します!
いや、もう。宣言しないと無理だから。

2013年は、ダイエット年。気合いしかない。ふぅ
お正月三が日が終わった今だからの宣言。

自分の為だもの。頑張りましょ!

P.S.血液内科の先生が仰った。「この『体重増加』は、あくまでもステロイドの副作用なので、薬が減れば体重も自然に落ちますよ」と。いいえ、先生。何もしなくても体重が落ちる…なんてことはゼーッタイに、ないですから!体重は、必死にならなければ、絶対に減らない。




  
人気ブログランキングへ   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鏡餅の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2013/01/04 23:44 | ダイエットCOMMENT(4)  TOP

コメント

お返事が遅くなりましたm(__)m

えー、satorikosaさんもダイエットの必要があるの(笑)? イメージなんだけれど、さとちんはスリムな感じがするな♪

いずれにしても、私達はステロイドで太りやすい訳なので、体重管理、頑張ろうね!

本年も、どうぞ宜しくお願い致しますv-457

No:4922 2013/01/17 17:17 | Natsu #- URL編集 ]

あけましておめでとう!^^

今年もよろしくお願いします♪^^

私も同じことをこのお正月に家族と話しましたよー。
まずいな~~~~><
「夢」にならないうちに・・・「目標」であるうちに
本気でダイエットしなくちゃ!!・・・な~~んて♪^^;

お互いにがんばりましょー!!!

No:4917 2013/01/08 08:31 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

奈緒様

本当に、こちらではお久し振り!(笑)

体重、悩ましいくらいに簡単に増えるわv-356
奈緒みたいにスリムな体型でも、体重に気を遣っているのね!でも、あんなに美味しいお料理が毎日でてきたら、私にはダイエットは無理だわ^^;
奈緒の意志の強さを見習おう。次に会う時までに、少しでも痩せているように頑張らなくては!

旦那様のお料理、楽しみにしているねv-271

No:4916 2013/01/05 15:53 | Natsu #- URL編集 ]

こちらでは久し振り!

体重、増えるのはあっという間だよね。
お正月だからと思って油断したら、私もちょこっと増えた(笑)
減らすのは大変だもんねぇ。今度、遊ぶときはカロリー調整も考えようか(笑)

No:4914 2013/01/05 13:27 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |