お正月

2013年。
年が明けてから「何かが違う!」と確信するようになった。
「天秤座」は「土星」の影響を受けていた不遇の二年間を経て、やっと…やっとこれからは災難・厄難と無縁の生活を送ることが出来る様になるそうだ。(星占いによる)

何が一番「違う」と言って、それは「気分」。
昨年までの、抗精神薬が一時も手放せなかった精神状態が、明らかに変化している。

あんなに怖かった車の運転も、平常心でハンドルを握ることが出来る。
バスタブにつかる度に考え込んでしまっていた「筋ジストロフィーの進行」。最近の入浴中は、禅問答のようで…落ち着かなかった。それが、ようやくお風呂で歌を口ずさむほどに回復した

精神的に逼迫することが、こんなに生活に影響するとは思いもしなかったことだ。
いえ、分かったつもりでいたのだけど、実は分かっていなかった
もう少し、お薬に助けてもらう必要はありそうだけれど、本当に落ち着いてきたと思う。
因みに病名は、「不安障害」。

今年は結婚以来、初めて夫婦二人で過ごしたお正月。普段は1月1日に、お義父さんのお宅に兄弟で集ってご挨拶をしていたのだけど、今年は日程が合わずに別の日となった。
我が家は、夫が深夜、寝ぼけてネット注文した「お節」でお祝いすることに…。
夫は、何ということをしたのだろうかと焦っていたけれど、私には至福の時となった


お節料理



何年も前から手入れをしていない鉢なのに、今年も美しい花を咲かせてくれる。ガーデンシクラメン。


シクラメン


お正月って良いものだなぁ…そう思える年のはじめ…。




  
人気ブログランキングへ   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる鏡餅の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります






2013/01/03 08:30 | 日常のことCOMMENT(1)  TOP

コメント

鍵コメ「D」様

明けましておめでとうございます。

先日、ふと思いついて京都に行きました。Dさんに連絡してみようかなぁと思いながら…。
けれど、お友達の家を回るのが精一杯で、帰京してしまったの。Dさんのことが心にひっかかりつつ。

今年は久し振りにDさんに会いたいなぁ。
お母様の微笑み、凄く分かります。その微笑で力がわくものね。
今年もDさんのご活躍、お祈りしています。そしてblogも。
懐かしいDさんの笑顔が浮かびますv-238

今年もどうぞ、宜しくねv-457

No:4913 2013/01/05 02:40 | Natsu #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |