16日

昨日、ふと、家事援助をお願いしているヘルパーさんに

「今日は何日だっけ?」

と、尋ねた。

すると…

「16日ですよ」

とのお答え。

私は愕然とした。
いつの間に?私が両足に出来た潰瘍や、お尻のおできや、腿の内側に大きく広がった赤い不気味な湿疹と格闘している内に、季節は秋を飛び越えて、いっきに冬になっていた。

暫く、茫然としたことは事実だ。
これは大変。世の中は もう お歳暮、年の暮れへの準備でワサワサしている。
風邪を引いて、寝ている場合では無かったのだ。

もう年内の土日の数は数えられるほど。
慌てずに、計算をして、来るべき お正月 に備えましょう。
野上家は、いつもギリギリで不本意な「多忙」に巻き込まれていくから

今年こそは、落ち着きをもって新年を迎えたいと思う。後、6週間。
12月31日のゴールを目指して頑張らなくっちゃ!

エイエイオー! (← 既に死語




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる紅葉の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


 

2012/11/17 06:30 | 日常のことCOMMENT(8)  TOP

コメント

りんごじゃむ 様

おはようございます♪
本当にそうですね。11月から一気に時間のスピードが速くなりますよね。やっと暑さが過ぎたなぁと思ったら、もう冬ですものね!
あー、我が家も「年賀状やろう」と夫に言われてから、既に二週間経ちましたv-356

お互いに頑張りましょうねーv-238

No:4888 2012/11/23 10:26 | Natsu #- URL編集 ]

花梨様

おはようございます♪

> 土日を6回残したところで気がついてよかった!(^o^)

えええー、そうなんだ!「6回」と、具体的な数字を聞くと焦りますねー^^;
今日は(東京は)雨だけれど、チューリップの球根、頑張って植えて下さいね。春が楽しみですねv-254

No:4887 2012/11/23 10:21 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

本当ね!期日が決まっていると、その「目標」に対して頑張れることってあるよね^^; まぁ、それが「焦るーv-356」ということになるんだけれど。

それにしても「れんげ家」の行事は盛りだくさんだね。本当に頑張らないと!風邪に注意してね!

それにしても、楽しみだわー!マーチング全国大会v-268 優勝を目指して頑張って!私も、うーんと楽しみにしているからね!
P.S.メールのお返事が遅くなってゴメンね!今日中にお返事します♪

No:4886 2012/11/23 09:29 | Natsu #- URL編集 ]

のぶぴー様

こんにちは ご無沙汰しております。
風邪は今のところ、小康状態です。でも、一日づつ良くなって行く気がします。

のぶぴーさんの行動力!凄いですよね。色々な所にお出掛けする、そのパワー。見習いたいなと、いつも思っていますv-448

50歳!区切りをつけるには、大変良い機会だと思いますので、前向きに頑張って下さいねv-352 「念ずれば通ず」の精神で!強く願えば、叶う事って結構あるような気がします。

のぶぴーさんの夢に向かって頑張ってねv-238 応援しています♪

私の来年の目標は「病気をしない」&「生活を楽しむ」ということですね。今年は、入院二回、救急搬送一回、夜間救急受付を受診するところ一回という…相当悲惨な年でした。
なので、のぶぴーさんを見習って、来年はもっと外に出ようと思います。のぶぴーさんのmixi日記、実はとても楽しみにしています。これからも、色んなところに冒険して下さいね♪
のぶぴーさんの活動、応援しています。

No:4884 2012/11/23 09:06 | Natsu #- URL編集 ]

ホント、あっという間に気づいたら年末を迎えることに。毎年そうですが、12月はどたばたするから11月中にできることはやっておこう…大掃除を少しずつ、とか年賀状に手をつけて…と思うのにやっぱり何もしないまま12月を迎えてしまいます。今年もそうなりそうです!お互い頑張りましょう☆
エイエイオー!

No:4877 2012/11/21 10:36 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

土日を6回残したところで気がついてよかった!(^o^)
わたしも何だかんだと過ごしてるうちに
チューリップの球根をまだ植えてないことに気がついて愕然です!!(笑)

今週末、天気予報はイマイチなんだけど、晴れますように♪

No:4876 2012/11/20 23:21 | 花梨 #- URL [ 編集 ]

カウントダウンされると 一気に焦る~(^^;)
年末までに まだまだ子どもたちの行事がいっぱい!!

期末試験やら進路対策テストやら。。。
学期末懇談会に進路懇談→推薦入試の校長面接→高校の顧問面接v-356

それに お楽しみのマーチング全国大会もあるしねv-392

今年はまだまだ終わら(れ)ないよ~!!

No:4873 2012/11/18 02:51 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

お風邪をひかれていたのですか?お大事になさって下さいネ。本当に今年もあとわずか、あっというまです!!NATSUさんの来年の抱負は、何ですか?
私は、来年は、40年代最後の年になりますが、50歳で結婚という目標を立てていたけど、まだまだ遠い気がしますv-7
せめて、小さな目標を積み上げていきたい!!と思っています
v-22
とりあえず、来年の4月上旬に、相模湖のイルミネーションを見に行きたいなv-238

No:4872 2012/11/17 09:53 | のぶぴー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |