昨日は朝から、夫の「大腸 内視鏡 検査の日」だった。
検査後は、自分で車の運転はしてはいけないということで、私が運転手を兼ねて付き添ったのだけど、診察室に消えていく夫の姿はなかなかに勇ましかった。

けれど 、診察室から出て来た夫の姿はヨロヨロのクタクタ。
検査後に、腸からガスを出さなければいけないという。帰りの車では「アー」とか「ウー」とか悶絶していた。
帰宅して、どうにか落ち着いた様子だったけれど、あの姿を見ると…内視鏡検査に踏み切るのには…ちょっと勇気が要るかも
でも、先ずは「異常なし」の言葉に一安心

夫は、検査・手術・入院には何らの抵抗もないと言う。
「油ものを採ると、胆石になるよ!」と何度繰り返しても、「大丈夫。その時は手術して、石をとるから 」と…。
んんー、そういう問題じゃないんだけれど…。内臓を切るのって、痛いよー と脅したところで、効果なし!
夫って、本当に不思議な人。

いちいち検査だと思うだけでお腹が痛くなる私から見れば(緊張性の腹痛)、何と羨ましい話!
私の場合、「明日、検査だ!」と思った瞬間から…お腹が痛くなるもの。

ちょっと、主人を見習おう。あの神経の太さ…いえ、大らかさを学ばなければ。
いざ、入院で手術となった時に対応がし易いと思うから。

細かいことを気にせずに…柔軟に対応していく姿勢…ああ、そんな人に私はなりたい




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/10/28 23:00 | 夫の病気COMMENT(2)  TOP

コメント

あっちゃん様

あっちゃーん!本当に本当に、ご無沙汰ね!元気にしているの?状態は落ち着いている?心配していたの。

あっちゃん、凄い!「腸の内視鏡検査」を軽い気持ちで受けることが出来るなんてv-238
それに、鼻炎の手術は辛いって言うでしょう。主治医が「我慢強い」というのは、本当だと思う。

あっちゃんの場合は、「図太い」とは言わないよ^^; 「肝が据わっている」っていう誉め言葉よ♪

No:4861 2012/10/30 23:36 | Natsu #- URL編集 ]

ご無沙汰

切れ痔が原因で、、(^^ゞ
下剤を飲むのが一苦労でしたが、色んな検査をしてきているので、かるーい気持ちで受けてます。でも、腸カメラは、ふがっ!って感じで、苦しかった。でも長時間じゃないから、喉元過ぎればなんとやら。主治医に、我慢強いと言われ、
(痛い検査は)慣れてますから!と、え?(@_@)な返答をしてしまったよ。鼻炎の手術も怖くなかったよ。今年またいこうかな~。図太いかな?

No:4860 2012/10/29 01:27 | あっちゃん #BjC0eZws URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |