愛しきもの

大して、猫好きだという訳でもない私が猫を飼ったのには理由がある。

子供もいない夫婦二人の生活で、何気なく過ぎて行く生活に「スパイス」が欲しくなった。
そして「犬を飼おう!」と思い付いた

けれど、ペットショップの店員さんには「犬はお散歩が出来ないと可哀想です」と、下肢障害の夫婦には売ってもらうことが出来なかった。
「それでしたら、猫ちゃんはどうでしょう」
…そう言われて、猫を飼い始めたのがきっかけなのだ。

一匹目はショコラちゃん。まぁ、聞かないったらありゃしない!お転婆娘。夫 命!
はいはい、私はお邪魔は致しません。どうぞ、お二人でごゆっくり。

必然的に、二匹目に迎えたコナちゃんは、私につくことになる。
それはそれは、可愛くて…。今でも思う。私が産んだのではないかしら?って。


コナ1

まだ、家に来たばかり。可愛いー



コナ2jpg

ちょっと、大きくなったね



コナ3

もう、大人だね、コナちゃん



シモンとショコラ

シナモンとショコラ



洋ちゃん2
ヨウムの洋ちゃん ただ今、お義父さんのお家に出張中



我が家の家族構成です。

でもでも、コナはまだまだ甘えん坊。私の姿を見つけると、膝の上にピョンと飛び乗り、お昼寝zzz
けれど、可愛過ぎて、どかすことは出来ないの。…しばし作業中断。

我が家に子供はいないけれど、シナモン&洋ちゃんも居るし…なかなか賑やかな家族です。
夜のドラマは、全員一緒に見るのよ

鳥と猫が同居している不思議な家族。
家族は皆、愛しきもの





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/10/23 23:55 | ペットのことCOMMENT(6)  TOP

コメント

Tama様

こんばんは☆
Tamaちゃんが「可愛い」って誉めてくれたよ…って、皆に伝えておくね♪

> うん、分かるよ。私もね、当時一人暮らししていて、とても寂しくってね。そこで、モコたんを飼い始めたのよ。

分かるー!本当に、猫がこれだけ人の癒しになってくれるとは思わなかった!猫は「心」に寄り添ってくれるよね v-352
Tamaちゃんのお家は、3 v-283 ニャンズで、お世話も大変だろうけれど、それだけTamaちゃんも愛されているのよ。
色々と手を焼かせるけれど、それが又、愛おしかったりするよね。

> これから寒くなると、モコたんがひざでマッサージと暖房サービスしてくれるのよ。

これも凄く分かる!猫って、絶対に湯たんぽの代わりになるね!心も身体も癒される、大事にしようね。家族だもの☆

No:4859 2012/10/26 10:13 | Natsu #- URL編集 ]

v-398かわゆ~い。かわゆ~い。。v-351v-352

うん、分かるよ。私もね、当時一人暮らししていて、とても寂しくってね。そこで、モコたんを飼い始めたのよ。v-283
それが、いまでは、3匹。掃除とかの世話も大変だし、病気して、通院と投薬で大変だし、一匹食いしん坊で困っちゃうv-442けど、やっぱり、いとおしい私の家族だね。

これから寒くなると、モコたんがひざでマッサージと暖房サービスしてくれるのよ。

本当に、猫って癒されるね。

No:4856 2012/10/25 07:14 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

りんごじゃむ様

こんにちは♪
本当に動物って癒しですね。落ち込んでいる時は、愚痴を聞いて貰ったりして^^;

不思議なことに、我が家で一番強いのは、シナモン(インコ)です。何だか凄い威圧感があって(笑)

夫婦は「反対」の方がうまくいくのだと、精神科の先生が仰ってました!実際、そうですもんね!

よし!これで、奈緒宅での飲み会、決定ですねv-275
アハハ、奈緒の知らないところで話が進んで居るけれど、りんごじゃむさんにお会い出来るのを楽しみにしていますねv-238

No:4855 2012/10/24 15:38 | Natsu #- URL編集 ]

satorikosan様

こんにちは♪
アッシュ君は分かるのだけど、亡マーボ君とはどなたの事でしょう。
私が、こんなにも猫を可愛いと思う日が来るなんて…と、意外です。もうね、本当に「食べてしまう」ぐらい可愛くて、耳にかじりつくと嫌がられます。当たり前?^^;

一人暮らしが長かった私なのですが、良いですね。家族が多いって。
夜、お気に入りのドラマを猫二匹、鳥一羽、人間二人が一つの部屋で鑑賞しますv-55 何か面白いでしょ(笑)

No:4854 2012/10/24 15:27 | Natsu #- URL編集 ]

癒される写真です(*^_^*)そうそうペットは家族ですよね!
我が家も猫がいますが、常々親ばかぶりを発揮しております。
コナちゃんもショコラちゃんもシナモンちゃんのことを追いかけたりしないんですね!同居できるんですね。小さい頃から一緒なら大丈夫なんでしょうか?

ウチも夫のほうが冷静です。同感です、そういうところは夫婦反対のほうがうまくいくんだなって、思います。

トシとともにすぐに酔い、眠くなるようになりましたがお酒が好きなことに変わりはありません(笑)奈緒さん宅で飲む時にはお呼ばれします♪♪♪

No:4853 2012/10/24 10:26 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

とっても素敵ですよ~^^

わかりますね~。w
我が家の亡マーボも11歳だけど赤ちゃんのアッシュも
本当に私が産んだんじゃないか?ってくらいに可愛いし
今何を言いたいのかがよく分かります。
本当に可愛いんですよね♪^-^
夜のドラマを全員一緒に観るなんて、とっても素敵だね!

No:4852 2012/10/24 08:43 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |