Happy

昨日は、朝から夫のエコー検査の付き添い。
夫は、何事にも冷静。大騒ぎもしない。

検査中、胆石が幾つか見つかったらしいので、「油っこいもの」は食べてはいけないはず。
私に胆石があると診断された時、「『13mm』の胆石があります。開腹手術で摘出しましょう」と医師に告げられて、相当な覚悟をした。
油っこいものは一切採らない。胆石に悪いと聞いたものも、一切口にしない。(結局、『石』はどこかに消えた様で手術は回避された)

ところが。
この日も、「胆石があります」と診断されたというのに、夫は気にも留めない。

「胆石が大きくなったら、手術して取れば良いでしょう

夫は、私と出会う前に、交通事故で二年間の入院生活で、10回の手術をしたと言っていた。
まさか…。手術慣れしているのかしら?

それにしても…。
出来れば食事に気を付けて、手術しないで済みますように…と、願うばかり。


二人



そして夜は、パーティへ。
昨夜は刺激的な夜だった。様々な「種類」の人達に出会い、憧れていたFくんともお話が出来た。
夫と、帰宅したのは午前3時を回っていた。
けれど、全然疲れていない。脳や心が刺激されると、却って活性化されるのかしら?

ずーっと、ずーっと、落ち込んだ暗い「時」の中にいたけれど。
昨日の「人」との出会いで、Happy な気持ちを持っていよう…と思うようになった。

「人」は宝。友達は「宝」

私はつくづく、「人とのご縁」に恵まされているなぁと感謝する。

人とのご縁、先ずは私が外に出ていかなくては。
今は、三日に一度しか玄関の外にも出ない始末。これでは、心も雲に隠れたままになってしまう。

今月のスケジュールは埋まっている。外に出るのは、今がチャンス。
「きっかけ」を逃さない様に…。丁寧に生活をしてみよう。

昨夜の「出会い」に深く感謝





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる紅葉の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/10/21 10:14 | 日常のことCOMMENT(6)  TOP

コメント

りんごじゃむ様

こkんばんは☆

> 冷静でいてくれる旦那様、ありがたいですね(*^_^*)大事な大事な存在ですね☆☆

最近、つくづく「私達夫婦」の在り方は、これで良いのだ…と思う様になりました、情緒的な私に、冷静な夫。以前はね、どうしてそんなに冷たいの?と思っていたのですけど^^;
冷たいのではなくて、冷静なのだと漸く気付きました。夫婦って、正反対の方がうまくいったりするのですね。
りんごじゃむさんのご夫婦はどうですか?

その日の夜のパーティーは、「人とのご縁」が次へステップになるのだと、感謝できる場でした、「人」は財産ですね。

> …写真の赤い飲み物は、ワイン?カクテル?Natsuさんにかぎってはジュースってことはないよなあと思うんだけど(笑)

アハハ、よくご存知で^^; ただ、これは「飲めない夫」のぶどうジュースだと思います。私は、とっくにビールを飲み干していた様な…。りんごじゃむさんも飲まれるなら、是非一度、奈緒の家で(勝手に決めてる^^;)飲みましょうv-272

No:4851 2012/10/23 05:48 | Natsu #- URL編集 ]

satorikosan様

こんばんは☆

> 体を決定的に悪くした時から「今できることを今精一杯」と思うようになりました。

本当にそうですよね。ITPは突然にやって来る。原因も分からぬままに。恐いです。そう思うと、「今できることを今精一杯」という気持ちになりますよね。

それにしても凄い!部活動指導もやっていらしたなんて!でも、satorikosanさんの「必死さ」が子供たちにも伝わって、良かったのではないでしょうか。
お互いに、血小板の数値が安定すると良いですねv-238
頑張りましょうねー!

No:4850 2012/10/23 05:31 | Natsu #- URL編集 ]

冷静でいてくれる旦那様、ありがたいですね(*^_^*)大事な大事な存在ですね☆☆
夜のパーティー、次へのきっかっけになったんですね。やっぱり人と触れ合って気づかされることって多いなって私も感じます。…写真の赤い飲み物は、ワイン?カクテル?Natsuさんにかぎってはジュースってことはないよなあと思うんだけど(笑)

No:4849 2012/10/22 20:54 | りんごじゃむ #- URL [ 編集 ]

やっぱり・・・^^

私も「丁寧に生活」という言葉が心に響きましたね~^^
体を決定的に悪くした時から「今できることを今精一杯」と
思うようになりました。
病気をしなかったら、そんなことにも気づかなかっただろうな。
自分が伝えてあげられること、教えてあげられることは
できるだけ丁寧に沢山子どもたちに・・と思って
部活動指導も(昨年まで)引き受けて必死に頑張りました。w
今、思うとよくできたなー。^^;;;

No:4848 2012/10/22 13:34 | satorikosan #UStjtZRA URL [ 編集 ]

花梨様

こんばんは☆

『丁寧に生活する』とは、私の場合、ボーッとして過ごすことが多いので、改めましょう…という意味です^^;
花梨さんは、きっとテキパキと物事を進めていくのでしょうね。何となく、その姿が想像できます。

花梨さんには、何故だかパワーを感じるのv-238

No:4847 2012/10/22 00:03 | Natsu #- URL編集 ]

『丁寧に生活』するって、衝撃的な言葉ですね!
当たり前なコトなのに、とても新鮮なフレーズです。

心にとどめて毎日を送るようにしよう、うん。
・・・わたしは雑だからなぁ~ (^_^;)

No:4846 2012/10/21 23:27 | 花梨 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |