油断禁物

6月から始めた私のダイエット。
病院の栄養指導の先生がついて下さって、一ヶ月に一度のチェックを受ける。

先日の受診の時、栄養指導の先生は、とても驚いて下さった

「野上さん、痩せましたねー!いや、僕は本当に感動しました!」

余りに誉めて下さるので、恐縮してしまう程。

6月から、5ヶ月。ピーク時の体重は、ステロイドを服用した結果、 15kg 太った。
身体は重く、太ももには肉が割れて何本もの線が入っている。絶望的な状態だった。

筋ジストロフィーの患者は、運動で痩せると言うことが難しい(出来ない)ので、ひたすら食事制限をすることになる。

私なりに頑張った結果、 7kg 減!

この達成感!だけれど、まだまだ目標体重には追いついていないのだけど…。
だからこそ、自分を律していかなければ。

最近は、「食べ物」に興味がなくなっていた。

ところが…。何という 落とし穴!

先週の日曜日。女子高時代の友人たちが遊びに来てくれた。
夫は、彼女達のために「お菓子」を用意した。結局は、出すタイミングを失ったのだけど

その日以来、キッチンに行くと「カントリーマーム」&「キットカット」&お土産で頂いたお菓子が並んでいる。
けれど、私には関係ない。だって私は「食べ物に興味がなくなった」んだもの。

ああ、無情。食べ物に興味が無いはずなのに、気まぐれに手に取った「カントリーマーム」の美味しいこと!一つで止めようと、頭は言っている。けれど、私の手はその後、5つの「カントリーマーム」を一気に口に運び、全て食した。

その結果。

1kg増。

本当に、油断大敵。甘い物断ちの結果が…失敗に終わる。

けれど、まだまだ。一ヶ月に1kg痩せましょうとの先生の言葉。明日から、お菓子には手を出しません

ダイエットには、強い決心がないと到底無理。さぁ、覚悟して、目標体重に近付きましょう。

目標体重は、後10kgマイナス。


健康の為。足の為。「女」として、意地を見せなければ。

…ここまで書いたら、やるしかないわ





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる紅葉の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/10/19 00:23 | ダイエットCOMMENT(4)  TOP

コメント

ぴなた様

ぴなたさん、とってもご無沙汰しております。お元気ですか?

アハハ、私一人じゃなかった^^; ぴなたさんも!脳は「止めなさい」と指令を出しているのに、理性の歯止めが止まりません。早く、理性を呼び起こさないと(笑)

お誕生日のお祝いメッセージ、どうも有難うv-254 これからも、宜しくお願いしますネ。

No:4845 2012/10/21 05:07 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

こんばんは☆ 本当にこちらでは、お久し振りね♪

> この記事読んで、カントリーマームに手を出しちゃったなっちゃん、か~わ~い~い!って思っちゃったから、思わずコメントしちゃったよ。

ま!有難うv-238…なんて言っている場合ではないよね、本当は。そうなの、タガが外れちゃったの。ほんの一瞬「もう、どうなっても良い!」と思ったもの^^; 

今はね、増えた体重は翌日戻す!というやり方。真面目に、後10kgは落としたいのよー。
お菓子に興味のないマッキーちゃんが羨ましいわv-352

No:4844 2012/10/21 05:01 | Natsu #- URL編集 ]

つい先日、私も同じことしました^_^;
甘いものを控えていて、おやつに1袋だけ♪と食べ始めたら
あまりの美味しさにパクパク…3袋(爆)

Natsuさんの決意、すごいです!
栄養指導の先生をおぉーと言わせてやりましょ(^o^)丿
応援しています。

↓お誕生日おめでとうございます。

No:4842 2012/10/20 13:23 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

こちらでは、お久しぶり~!
この記事読んで、カントリーマームに手を出しちゃったなっちゃん、か~わ~い~い!って思っちゃったから、思わずコメントしちゃったよ。
甘いもの断ちしてたから、つい1個のつもりが、タガが外れちゃったんだね。
これはもうね、甘いものは目につかないように、マーチンに隠しといてもらわないとね。
私は、甘いものは好きじゃないから、チョコレートは別として、甘いものを見てもなんとも思わないし興味もないよ。
なっちゃん、ダイエットは大変だけど、目標があるっていいことだよね。
頑張ろう~!

No:4841 2012/10/20 06:49 | マッキー #69Ur9rbI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |