Change

ここのところ、笑うということが余りない。
気付くと、歯を真一文字に食いしばり、奥歯に力が入っている。

「不安障害」

これまで出来た、色々なことが出来なくなった。
殆ど、PCに向かう時間はなくなった。心の中がカチカチで、身体が動かない。

これはきっと、50歳を前にした情緒不安的。
いつまでも若いと思っていたけれど、肉体は正直だ。今年は、様々な身体の不具合に見舞われる。

はぁ…と、溜め息が出る。

せめて、画像で楽しかった時間を思い出そう


ディズニー1



春に行ったディズニーランド。あの頃は…笑うことが出来たのに。


ディズニー3



今はきっと、色々なことが不安なのだ。今はディズニーランドに行こうという気持ちさえ起きない。
この気持ち、50歳を迎えた瞬間に消えるのだろうか。スパッと人生が割り切れる様になるのだろうか。

しばらく、この悶々とした気持ちに耐えなければならない。
40代を僅かに残し…複雑な想いは、もう少し続くのだろう。

後、一週間で「Change」の時





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/10/03 23:40 | 日常のことCOMMENT(10)  TOP

コメント

satorikosan様

こんばんは☆
私ね、satorikosanさんの「考えても仕方のないことは考えないのが1番ですね!^^」という言葉が大好きですv-238 仰る通りだなぁとつくづく思います。

歯の食いしばりの件、やっぱり常に何かに緊張しているせいですよね。私ももっと気楽に生きていかれたらなぁ。
そうだ!これを50代の目標にします。
いつも、本当に有難うございますv-238

No:4819 2012/10/10 23:30 | Natsu #- URL編集 ]

おはよう!^^

歯のくいしばり、私もよくありますね。
歯医者のお仕事をしている関係上、
よく歯科医の先生方や歯科衛生士さんにも相談するんですが、
食いしばりに気付いた時だけでもいいから、
顔を上に向けて、力を抜いて、頭を軽くブルブル♪と振ると、
それだけで違うそうです。
なるほど♪気持ちいいですよ!^^

遠い未来のことを考えると辛くなってしまうこともありますから
明日何をしようかな♪と考えたり、楽しみや目標を見つけていくと
気持ちが楽になると、以前、カウンセリングで言われました。^^
辛くなってしまったら、やってみてくださいね☆
考えても仕方のないことは考えないのが1番ですね!^^

私も・・・・・実は、このままだと、15日は多くて50000~60000かなと思います。
考えない♪考えない♪(笑)

No:4817 2012/10/10 08:46 | satorikosan #UStjtZRA URL編集 ]

Doraneko様

> 自分も来年の2月で50才・・

そうですよねー。だって、同級生ですものね^^; 私達♪
私はDoranekoさんの逆で、自分が50歳になるなんて、とてもとても信じられないので困惑しています。精神年齢も幼いのでしょうけれど、現実感が湧かなくて…。

> 今年こそは、なっちゃんと昔話をしようと張り切っていますので、よろしくお願いします^^

是非是非!楽しみにしていますねv-238

No:4806 2012/10/06 01:47 | Natsu #- URL編集 ]

あっちゃん様

あっちゃん、ご無沙汰しております。
体調、少し戻ったのかな?案じておりました。けれど、こうして帰ってきてくれて嬉しいよんv-238

> ゆっくり休んで、未来のいい事を見逃さないで、楽しみにしてみては?

本当にそうだね…。これまでは「今後、起こり得る不幸」をつい想定してしまって不安になっていたのだけど、これからは「未来の幸せ」について頭を切り替える様に努力するね!有難う!

あっちゃんも、くれぐれも無理はしないでねv-238

No:4805 2012/10/06 01:41 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

こんばんは☆
写真、綺麗に撮れてるでしょーv-238 ディズニー大好きのれんげちゃんにも送ってあげよう!と思いつつ…秋になってしまったわ^^;

今日の精神科で、抗鬱剤のお薬が一日二回に増えてしまったの。
けれど!12月、さいたまスーパーアリーナに れんげ親子が来るかもしれないのね!そうしたら、それを糧に頑張ることが出来そうよv-352
どうか私に、ワクワクを頂戴~。そして、娘さんの吹奏楽部、頑張ってねv-238
うーんと楽しみにお待ちしております。

No:4804 2012/10/06 01:34 | Natsu #- URL編集 ]

自分も来年の2月で50才・・なんか一気にトシを取ったような気がしてしまいます;;まぁ、「毎日を楽しく精一杯生きる!」がモットーなので、あまり深刻にならず気楽に暮らしていきたいと思っています。今年こそは、なっちゃんと昔話をしようと張り切っていますので、よろしくお願いします^^

No:4803 2012/10/05 00:17 | Doraneko #QjtTlS4. URL [ 編集 ]

ご無沙汰

色々、ご迷惑おかけしました。
しかし、どうしようもない気分の時ってありますよね。ゆっくり休んで、未来のいい事を見逃さないで、楽しみにしてみては?
わたしも年齢には勝てませんもの。

No:4802 2012/10/04 18:36 | あっちゃん #BjC0eZws URL [ 編集 ]

写真 綺麗に撮れているね!!

楽しかった時間を。。。なんて言わず、これから先の楽しい事を想像してワクワクしようよ~(*^_^*)

とりあえず12月に さいたまスーパーアリーナに集合だぁ!!
・・・と勝手に決めてみる(^^;)

No:4801 2012/10/04 08:26 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

べべ総裁

おはようございます♪

べべ総裁もやっぱり!?どうしてでしょうね。次の年代に歳が移る時。結構、複雑な想いと葛藤します。
そうか、べべ総裁は40の壁なのね!でも、50の壁を目前にしている私には、総裁はまだまだお若い!
大丈夫、希望を持って、一年一年を過ごしてねv-238

ああ、若いって羨ましいv-352

No:4800 2012/10/04 05:31 | Natsu #- URL編集 ]

うーん、年齢とともに・・・。
ぼくも20代から30代にかけて異変がありました。そして来年40代突入。キビシイ~(;>_<;)
気持ちでなんとか乗りきっています。
fight!

No:4798 2012/10/04 00:26 | べべ総裁 #0eiot3ls URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |